白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ バターになるよ

バターになるよ

昨日の朝のお散歩です (またしても寝てしまったワタシ・・・)
道東の方では大雪で大変なことになっているけどたつのすけ地方はいたって穏やか
釧路や帯広なんて雪の少ないところなのにやっぱり異常気象か?

101222_01.jpg

こっちもちょっと降って欲しい・・・ なんて思うワタシは不謹慎だろうか
公共事業も削減され、そのうえ雪まで降らないったら踏んだり蹴ったり

101222_02.jpg

夜の間に除雪車が出動するくらいの雪が降って 昼間は天気 ってのがいいな

101222_03.jpg

最近青空を見ないもんね~ つまんない

101222_04.jpg

スカッとしたお天気の中を散歩したいよね  ・・・どっちでもいいって顔?

101222_05.jpg

今日も雪投げキャッチを期待してかまえるたつのすけ

101222_06.jpg

ザクザクの塊はちょっと痛かったようです  すぐやめちゃいました

101222_07.jpg

突然スイッチが入ってワタシの回りをグルグル疾走し出しました

101222_08.jpg

そんなにグルグル回ってるとバターになっちゃうよ!

101222_09.jpg

え? 君にはわかんない? ふふふ

101222_10.jpg

たつのすけがグルグル回るたびに 「ちびくろサンボ」 を思い出す


どんなお話だっけ?
虎がバターになるとこだけ覚えてる
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます



Comment

ぜしかさん、こんにちは!
白バターですね!(^^)
こんなに雪が積もっても
たつのすけくんは元気なんですね~

ぜしかさん
少し、ブログをお休みします。
今まで、ありがとうございました。
たつのすけくんのかわいい姿を観て
優しい気持ちになれました。
これからも、ブログ続けてくださいね
時々、お邪魔させてください(^^)
2010.12.24Fri 10:49 ≫ 編集
☆Merry Christmas☆
寒い雪の中 元気ですね
私たちだと 家にこもりっきりになりますね☆
ちびくろサンボ 覚えてますよ(^m^)
プレゼント 次々に出会うトラに
取り上げられて トラたちが 取り上げたものの
自慢で けんかしながらやしの周りを
ぐるぐる (@@)
よいクリスマスを♪
2010.12.24Fri 14:39 ≫ 編集
題名見たときに意味がすぐ分かりましたよ(笑)
このグルグル、ピースもやるんだけど、
その度に夫が「バターになる」って言ってるから、
またまた共感できました。
すごく速くてリードをはなしたら、飛んでっちゃいそうですよね。
目が回る~
たつのすけくんもだけど、なぜか顔は笑ってるんです。
周り終わったあとのピース、笑い過ぎで目の下に笑いシワができてます。
コレ、すごく楽しいときにやるような気がしませんかぁ。
落ち葉に埋もれたときとか、広い芝生のところとか。

コレ、勝手に運動してくれるし面白いから私、大好きなんですよ。
周りの人に失笑されるのも気にならないです♪
2010.12.24Fri 14:44 ≫ 編集
よかった!
みなさん、絶版になる前に「ちびクロサンボ」を読んでいたんですね。
良い物語なのに・・・

たつのすけくんはバターを連想するのですね。
うちは・・・餅つきの餅です(笑)
2010.12.24Fri 16:06 ≫ 編集
私も常々机の周りを、ぐるぐる回るレモンに「バターになるよ」と注意をします(笑)
あの話は確か、傘とお洋服と靴を3匹の虎にとられる話だったかな?
最後におかーさんがほっとけーきを焼いて、サンボがとてつもなくたくさん食べる・・そんな話だったかな?

でも、虎さんがバターに?
なぜか無性にホットケーキが食べたくなった・・そんな記憶がありますね(笑)
2010.12.25Sat 23:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL