白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ つらい咳に

つらい咳に

今日はお昼休みのまったりしてるたつのすけです

101203_01.jpg

寝てます

101203_02.jpg

悪いことしてた痕跡が・・・

101203_03.jpg

風邪を引いたかな~と思って一週間たったワタシ

101203_04.jpg

咳がいつまでたっても止まらない! しかもひどくなる一方です
昨日の夜なんて咳、咳、咳、で全然寝られませんでした

101203_05.jpg

「今、止めたいせきに」 の言葉を信じて買った ○ンザブロック 全然効かないし・・・

101203_06.jpg

しょうがないので近くの診療所へ行くことにしました (早く行けってね)
4時頃仕事を抜けて行ったんですけどね お客さん 患者さんは誰もいませんでした

101203_07.jpg

先生に咳が出て寝られない現状を訴えると 「じゃあ 注射打ってもいいですか?」 と先生
今は 「いいですか?」 って聞かれるんだ・・・ 「打ちましょう」 じゃないんだな

101203_08.jpg

処置室へ行くと看護士さんに 「そこのベッドにうつ伏せで横になって下さいね~」 と言われ
・・・うつ伏せ? うつ伏せって言うことはおちりに注射かーー!?
おちりに注射なんて遥か昔にしたっきりなので「どうしたらいいですか?」って聞いちゃいました


(マウスオンで寝ます)
無事(?)おちりに注射を打って 4日分のお薬を貰って 1,460円なり~で帰ってきました

101203_11.jpg

これで咳が止まるといいな~


・・・やっぱり夜になると咳が出る
夜更かししてるからかな?(∀)ァハハ・・
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます


Comment

おいらも未だに咳が出だすと止まんない…
深夜だと寝れなくなるよね…

おいらはエフストリントローチで
なんとか生き返ります
ツ○ハにも売ってるのでお勧めです
昔ながらの真ん中に穴の開いているヤツなので
口に挟んでフューヒャーフューヒャーして遊べます!
2010.12.04Sat 09:16 ≫ 編集
ぜしかさん大丈夫ですか?いま風はやっているようなので、無理しないでくださいね。
私も風をひくと必ず喉にきて咳がひどいんです。体調は2,3日で良くなるんですが咳は1ヶ月近くいつも続くので大変です。
温まると特に咳出ますよね。眠れないんですね。
これから年末何かと忙しい日が続きますので
ゆっくり休んで早く治してくださいね。
お大事に・・・・
2010.12.04Sat 12:23 ≫ 編集
ぜしかさん、こんにちは!
咳、大変ですね。
わたしも 子どものころ 扁桃腺が弱かったので
いまだに 風邪をひくと 咳に悩まされます。
咳は 体力を 消耗するものね。
長く続くと 腹筋が痛くなったりします。
病院のお薬って 市販のものより よく効くと思うんですけど
早く 止まるといいですね!

そちらは もうすっかり 雪景色ですね。
お写真はきれいですけど 寒いのでしょうね。 
どうか お大事に!!
2010.12.04Sat 12:38 ≫ 編集
流行ってますネ
こちらは暖かだったり、寒かったりで、風邪をひいている人が多いです。
セキほんとに、一度でると続けて出るからツライですよね。
お大事に☆
2010.12.04Sat 19:40 ≫ 編集
お大事に・・・
あらまぁ・・・いけませんわね~。
大丈夫でしょうか。
風邪は「万病の元」ですからね、早め早めの対応が肝心ですわよ~。
でも咳は辛いやね。

私も数年前、忙しい忙しいと受診しないでいたら、肺炎の一歩手前まで悪化しました(汗)
昔のCMじゃないけれど「私は、☝これで、煙草を止めました!」でしたわ。
そのまま現在に至る・・・で、禁煙成功(*^^)v

とにかく安静に・・・マスクもいいですわよ。
そして、目が腐るほど よ~~~く寝る事よ!

くれぐれもお大事にm(__)m
2010.12.04Sat 21:24 ≫ 編集
ぜしかさん、こんばんは!

お風邪大丈夫ですか?
私も9月頃、ひどいのをひきましたよ。
完治するまで、2ヶ月くらいかかりました~(>_<)
咳や痰(ごめんなさい~)はなかなか止まらなかったです。
お医者様いわく、イソジンでうがいをしなさい
ということでしたよ。
早く、良くなってくださいね(^^)
2010.12.04Sat 21:24 ≫ 編集
ぜしかさん、だいじょうぶかなあ?
せきは、止めようとすればするほどつらいですよね・・心配です
殺菌と、加湿が一番とのことです・・お大事にね
2010.12.04Sat 21:53 ≫ 編集
あのセンセあっさり注射打ってくれるから好き。
だが必ず「痛いぞ~~いい?」と脅すんだよね。
しかもオチリにも打つ。
効くに違いない!!多分!!
2010.12.04Sat 23:10 ≫ 編集
寝不足しないでねー
ぜしかさん 風邪は大丈夫ですか~

お医者さんに掛かったから大丈夫と思いますが

あまり咳が止まらない時は マイコプラズマ肺炎

の時もあるので、大事にしてくださいね~
2010.12.05Sun 00:21 ≫ 編集
咳は、ひどくなると寝ていられませんからね・・・

喘息やアレルギーでないといいですね。
週末はおとなしく寝てくださいね。
2010.12.05Sun 00:49 ≫ 編集
うつ伏せ
仰向けでなく、うつ伏せに寝ると咳が少しラクになると思います。
不眠解消のお手伝いになればいいのですが・・・お大事に~。
2010.12.05Sun 17:43 ≫ 編集
お薬が効いてきましたか
夜は眠れるようになりましたか?
また会社ですね…大丈夫か心配していますよ
2010.12.05Sun 17:49 ≫ 編集
こんばんは
咳、つらそうですね・・・
明日から又1週間始まりますが、落ち着いたでしょうか?
どうして咳って夜になるとひどくなるんでしょうかね(・_・;)
私は寝るときもマスクをしてますがけっこういいですよ!
暖かくしてお大事にしてくださいね^^
2010.12.05Sun 21:41 ≫ 編集
おやぢさん♪
咳が出て寝てるんだか寝てないんだかで辛いですよね~
さっそく「エフストリントローチ」買ってきました!
これはいいですねっ♪
でもフューヒャーできないんですよ私(ノω;`)シクシク
2010.12.07Tue 09:57 ≫ 編集
ゲンポコさん♪
ありがとうございます♪
そうなんですよね~熱はすぐ治まったんですけど咳がいつまでも・・・
ゲンポコさんは1カ月も続くんですか!?それはきっつい
咳で眠れないのが一番辛いですね(寝るのが楽しみなのにぃ)
そろそろ治まって欲しいものです
2010.12.07Tue 12:05 ≫ 編集
楽にありましたか
今日のご返事で、まだ咳が収まらないようですね。
咳で熟睡できないのは辛いですね。

うちのカミサンも咳が続いています。
お医者の薬も効きません。
今週土曜日、呼吸器科の専門の先生の予約取りましたが・・。

たつのすけくんには可哀そうですが、寒い日は散歩を誰かに替わって貰うと
如何でしょう。
2010.12.07Tue 15:59 ≫ 編集
めぐままさん♪
ありがとうございます♪
咳も少しだけ良くなったような・・・気がします
突然発作のような咳が出て回りの人のほうがびっくりするみたい
過去にも一度ひどい咳で、肋骨のあたりが痛くて病院にいったらひびが入ってました
今回はそうなる前に治したいです
融けちゃったと思ってた雪が今日からまた再び降り始めましたよ
冬の寒さの感覚も体が思い出してきました!
家の中は大きいストーブを点けるようになって暑いです・・・
あ、だから尚さら風邪引くのかしら???
2010.12.07Tue 16:32 ≫ 編集
INaさん♪
暖房がはいると乾燥しますからね
喉が変かな~と思ったあたりで早めに薬飲むとかしないとダメですね
ここまでくると長引くばかりですぅ(_ _|||)
風邪引かないようにお気をつけ下さいませ~
2010.12.07Tue 17:01 ≫ 編集
llamaさん♪
「早め早めの対応」まさにその通りでございます
あと「自分の体力を過信しないこと」ですかね!
忙しいのとそのうち治るだろう!と・・・治らないですね
少し良くなったような気がするんですよ
でも唐突にゲリラ咳がゴホゴホと・・・
肺炎一歩手前まで行くと禁煙も出来るくらいつらいんですね
病院でもらったお薬がなくなっても良くならなかったら
違う病院に行ってみることにします
2010.12.07Tue 17:29 ≫ 編集
mikkoさん♪
え~完治に2カ月!それは辛かったですねぇ
昨日「イソジン」買ってきました!(それまでは塩水でうがいしてた)
やっぱり「うがい」「手洗い」は大事ですね
今年中に完治したいと思います!
2010.12.07Tue 18:01 ≫ 編集
レモママさん♪
ありがとうございます!ずいぶんよくなりましたよ♪
止まらない咳の回数が減ってきました
イソジンでうがいしてストーブの上に水皿を置いて~ってやってます
風邪をひく前にしないとダメですよね(´Д`ll)ハハッ
2010.12.08Wed 00:18 ≫ 編集
miyaちゃん♪
そういえば前に咳の風邪で行った時も治らなかったような・・・
おちりの注射は半日くらい効いてましたよ
看護師さんに「miyaちゃんのお姉さんでしょ~?」と言われました
2010.12.08Wed 00:21 ≫ 編集
モモミイのママさん♪
ありがとうございます♪
熱を計って問診だけの診療だけだったので
安心かといえばちょっと微妙・・・
「マイコプラズマ肺炎」ですかぁ
あまり続くようなら違う病院に行ってみようかしら
2010.12.08Wed 00:36 ≫ 編集
ツブシオさん♪
おとなしく寝てたんですよ~たつの散歩以外は・・・
自分の咳ながら睡眠を妨げられると腹が立ちますね
たつのすけと旦那は気にせず寝てます
2010.12.08Wed 00:40 ≫ 編集
銀の字さん♪
ありがとうございます♪
うつ伏せで寝てみました!確かに咳がラクになったんですよ♪
「あぁこれはいいことを教えてもらったわぁ」とうつ伏せ寝るんですけど
気がつくと仰向けで寝ている自分・・・寝相悪いです

2010.12.08Wed 00:48 ≫ 編集
みんこさん♪
お薬効いてなさそうで効いてたんですね
昨日薬がなくなったら今日のほうが咳がひどいです
やっぱり病院へ行ってきますよ
2010.12.08Wed 08:49 ≫ 編集
ハートさん♪
ありがとうございます♪
昼間は「あれ?治ったかな?」な勢いなんですけどねぇ
ホントどうして夜になるとひどくなるんでしょうかね
寝ているときの咳はさらに辛いですね~眠れない(`;ω;´)ウッ
私もマスクして寝るようにしました!
2010.12.08Wed 08:59 ≫ 編集
ijinさん♪
咳がなかなか治まらないです
診療所でもらったお薬がなくなったので
仕事を早めに上がらせてもらって病院にいこうと思っています
奥様も咳ですか!お辛いですね(´;ω;`)ウッ・・
専門のお医者様に診ていただけるなら期待できそうです
奥様も私も早く良くなりますように(人д`*)

オットは食事のしたくはしてくれても
散歩にはなかなか行かないんですよ(。-`ω´-)ムゥー
2010.12.08Wed 09:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL