白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 2回目の積雪

2回目の積雪

今シーズン2回目の積雪になりました

101115_01.jpg

気温は-1℃ 風もあって寒~い朝でした ブルブル(((p-д-q)))ブルブル
 
101115_02.jpg

たつのすけもまだ冬仕様になりきってないと思うんだけど・・・寒くない?

101115_05.jpg

室内飼いの犬は外飼いの犬に比べて毛の生え変わりが長く続くそうですね
蛍光灯の光を浴びていると季節の変化に鈍感になってだらだらと毛が生え変わるんですって

101115_06.jpg

さ、寒いよねぇ・・・自律神経刺激されてる? すぱっと換毛期終わろうよ!!

101115_08.jpg

風が強くなってきた・・・ヒィー!!(((゚Д゚)))ガタガタ 雪の降り始めは寒いっっ!!

101115_03.jpg

たつのすけは雨が降ろうが雪が降ろうがマイペース (この場所は特に念入りなの)

101115_04.jpg

フゴーフゴーと音を立てて匂いチェック
鼻がしもやけになりやしないかと心配するワタシは足踏みしながら「マテ」状態です

101115_09.jpg

積もった雪を走りながらガーッと食べます 水分補給か?

101115_10.jpg

子供の頃 「雪を食べるとお腹をこわす」 って言われたような・・・ 大丈夫?

101115_11.jpg

顔に雪がついてますよ 雨と同じく毛があるから気にならない?


夜の散歩行きたくない・・・(ll-ω-)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

うわぁ~
うわぁーーーー 寒そうですねぇ~!
でもでも、冬のない沖縄からだとなんとも
羨ましい景色です♪
今年の頭に雪国(?)冬の長い国から帰ってきたので
懐かしいって感じもします
雪遊び楽しそうですねぇ♪でもでも、散歩辛そう(^^;
2010.11.16Tue 02:32 ≫ 編集
本格的な雪ですね。
東北(青森)出身の友人が
「11月頃に降った雪は積もらずにすぐ溶ける。
12月中旬以降にふる雪が根雪になる。
でも、このごろ初雪も遅くなったし、12月にふっても根雪にならないんだよね。
温暖化のせいかな~」
と、言ったことがあります。
北海道は、どうなのでしょうねぇ~
2010.11.16Tue 14:23 ≫ 編集
・・・。
ご苦労さまです^^a
2010.11.16Tue 21:36 ≫ 編集
さすが北海道ですね。
まだ雪なんて想像も出来ない大阪です。
同じ日本なのになあ。
明日は紅葉見に出かけようと計画中の私です。
2010.11.16Tue 23:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL