白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 「ウルトラマン・アート!」展

「ウルトラマン・アート!」展

北海道立旭川美術館へ 「ウルトラマン・アート!」 展を観に行ってきました

101110_01.jpg

北海道立旭川美術館は常盤公園の中にあります
(o゚Д゚o)ぉ!まだ紅葉してる♪ 美術館に入る前にちょっと撮っとくか・・・

101110_02.jpg

今年はこれが最後の紅葉かなぁ きれいでした~
公園内には野外彫刻が点在しています 一枚目の右の方に写っているのが 『人間の森』



これは 『行列』  上にずら~っと人が・・・ 今まで気づかなかったワタシです
マウスオンして見て下さぁ~い! 大きくなります (*-∀-*)ゞエヘヘ

101110_05.jpg

本日のメインはこちらでした ((-∀- )ぅんぅん



入ってすぐに 「バルタン星人」 がお出迎え (マウスオンしてして♪)



通常、美術館というと撮影はNGだと思いますよね



でも今回は嬉しいことに撮影OKなエリアがあるということでデジイチ持参♪
(前の週に会社の人が観に来ていて教えてくれたのだ~)

101110_12.gif

「カメラ持ってくれば良かったね~」 という周りの声を聞きながら撮りまくりました



「メトロン星人」 のあの場面も・・・ 当然オットにセブンになってもらいましたよ (。-∀-)ニヒッ

こないだGIFアニメのやり方を覚えたワタシ
次はマウスを乗せたら画像が変わるヤツを覚えたいと思っていたところ
またまた ツブシオさん が教えてくれたのです! なんてタイムリーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
さっそく試してみました~ ツブシオさん ありがとうございます!!


またひとつレベルアップ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

こんばんは^^
特撮、懐かしいですね~、こういうところもあるんですね^^
ウルトラマン好きにはたまらないでしょうねー。。
2010.11.11Thu 01:13 ≫ 編集
>オットにセブンになってもらいましたよ
いいですねー ノリがよくって!!
2010.11.11Thu 12:42 ≫ 編集
早速遊んでいただきまして・・・
最後は、笑わせていただきました。
でも、「あの場面」が放映されたのは、
たしか40年以上の前だったような・・・・
2010.11.11Thu 14:20 ≫ 編集
こんばんは!
とても懐かしいんですけど!

マウスを乗せたら、画像が変わるやつ
やり方わかっていいな~
横浜にも、ツブシオさんいればいいのに~(^^)
2010.11.11Thu 21:30 ≫ 編集
怪獣だぁ~
あぁ・・・メトロン星人( ´艸`)
ちゃぶ台の前が一番似合いますね

ワタシはエレキングが好きですねぇ
なんとなくかわいいです
2010.11.11Thu 22:20 ≫ 編集
テン3さん♪
普段は美術館なんてあまり行かないんですが
オットが「ウルトラマン」好きなので・・・
特撮の模型とかもあったりして楽しかったですよ♪
2010.11.15Mon 22:25 ≫ 編集
みんこさん♪
うまいことセブンになったでしょ(。-∀-)ニヒッ
できれば私がなりたかった・・・
2010.11.15Mon 22:26 ≫ 編集
ツブシオさん♪
さっそく遊ばせてもらいました♪
画像がダブルで使えるので嬉しいです~
「あの場面」は最近パチンコのCMでやってましたよね
リアルタイムでは私も知らないですよ~
2010.11.15Mon 22:32 ≫ 編集
mikkoさん♪
楽しかったですよ~ウルトラマン展
撮影禁止のところも撮りたくってウズウズしながら見てきました
マウスを乗せたら、画像が変わるやつ
私もネットで検索してみたりしてたんですけど
イマイチわからなくて・・・
悩んでいるところにツブシオさんの神の声でした♪
2010.11.15Mon 22:38 ≫ 編集
にゃんたさん♪
ちゃぶ台の前にメトロン星人が座ってるのを見て感動でした
ちゃんと一緒に撮影できるようにしてあるなんて
なかなか嬉しいですよね~
私も撮ってもらえば良かったと後悔してます
エレキングもよくできたフィギュアがありましたよ
欲しくなるくらいのデキでしたぁ
2010.11.15Mon 22:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL