白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 小春日和

小春日和

ここんとこ寝て週末ばっかり
日曜は天気も良かったので光合成しにお出かけ

101101_01.jpg

東川町にある大雪遊水公園に行ってきました

101101_02.jpg

家からそんなに遠くないんですが行ったのは初めて
すんごい広くてきれ~いな公園です

101101_03.jpg

遊水公園ってだけあって池がたくさんある
でも残念なことに水が入ってませんでした(∀)ハハハ・・・シーズンオフ?

101101_04.jpg

芝生がフカフカで歩いていても気持ちいい♪

101101_05.jpg

気持ち良くてぶるぶる~~

101101_06.jpg

それにしても何故こんなにでかい池ばっかり?とヤフってみたら
大雪山の雪解け水を農業用水にするため暖める人工池なんだそうです

101101_07.jpg

この日は風もなくて暖かい まさに 「小春日和」

101101_08.jpg

たつのすけもご機嫌な笑顔です

101101_09.jpg

ワタシもあっちこっちキレイでご機嫌~♪

101101_10.jpg

たつのすけと遊ぼうと思ってボールやフリスビーも持って行ったんですけど
まったく興味示さず(´Д`ll)ハハッ ひたすら散歩&まったりです

101101_11.jpg

まぁ いいんだけどね

101101_12.jpg

すんばらしい景色を見ながらのんびりなんて最高です

101101_13.jpg

またまたたくさん撮っちゃったので続きます


東川町ブラボー
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

水がない理由は、まだ雪が積もっていないからですね。
ひろ~い公園をただひたすら歩く、歩く、
それだけでも、とっても楽しいんですよね~
なぜかな?
きっと、あまりにも広すぎるからでしょうか!
2010.11.01Mon 23:22 ≫ 編集
ツブシオさん♪
農作業がシーズンオフになったので水がないんだと思いますよ
冬は凍っちゃいますからね
普段ならば絶対歩かないような距離も
ワンコと一緒なら平気なんですよね~不思議です
2時間くらい遊んでました
2010.11.02Tue 09:55 ≫ 編集
うわぁ~、空が青~いっ♪  
空気が澄んでいるんですね~、景色がくっきり♪
たつのすけくんの笑顔もまぶしいっ!

ほんと最高の休日。これもわんこと一緒にいる醍醐味ですね・・・

私の場合、人間だけだったら散歩なんて絶対しないけど、
ピースのおかげで今は公園巡りが趣味になりました。
こんなに広くてキレイな公園を見るとテンションあがります♪
2010.11.02Tue 11:05 ≫ 編集
ぜしかさんたつさんも風流じんなんですね
景色をめでて散歩を楽しむほうがおもちゃよりいいんですものv-34
2010.11.02Tue 14:21 ≫ 編集
おっと、ウェルカムです
我が家の奥の方ですね…

いやー普段見慣れた風景も
こうキレイに写真に撮られると
別世界のようだね…

たっちゃん、来てたんだぁ
ナデナデしたかったなぁ
この日は実家の大根抜き&車の修理で
居なかったのだ…残念
2010.11.02Tue 14:38 ≫ 編集
笑顔が好い
長閑な風景。

語り口もここと良く。

>たつのすけもご機嫌な笑顔です

お見合い写真になります。
好い笑顔ですよ!
こちらの心に伝わります。
2010.11.02Tue 17:00 ≫ 編集
う~ん
いい木がたくさんあるねぇ♪♪
2010.11.02Tue 19:10 ≫ 編集
きれいな公園、しかも いいお天気…
これは 絶対 いっぱい撮っちゃいますね。
たつのすけくんひとりの写真も もちろん いいのですが
たつのすけくんとお父さんの親子ショットも
すっごくいい感じです!

池に映った木が すごくきれいに撮れていますね。
続きは どんな写真なのかな?
2010.11.02Tue 20:29 ≫ 編集
遠くの山が雪景色・・北海道は一足先に冬ですね
とてもきれいな公園の風景に癒されます
たつのすけくんの笑顔も最高!
続き・・楽しみです!
2010.11.03Wed 14:01 ≫ 編集
どるふぃん☆さん♪
ね~空が真っ青でしょ~♪
風も全然なくて暖かい気持ちのいいお天気でした♪
も~テンションあがりまくり!
私も同じく散歩どころか歩くこともしたくないぐらいでしたよ
たつのすけと一緒に散歩するようになってからは
景色や自然を楽しむことが出来るようになりました♪
おかげで運動不足も解消!健康的です
車で移動しながらも「ここ散歩に良さそう!」って公園チェックしてます
2010.11.03Wed 15:53 ≫ 編集
みんこさん♪
景色のいい所は匂いもいいな~なんて思っているかもしれませんね
私としてはワンコらしくボールを追いかけてもらいたいものですが・・・
2010.11.03Wed 16:03 ≫ 編集
おやぢさん♪
うふふ~おやぢさんの地元にお邪魔させてもらいました
東川町は景色の美しいところで素敵です
遊水公園は初めてでしたけどいいところですねぇ
行ってみたいお店とかもあるのでまたお邪魔しますよ!
うちも今週は大根抜きかなぁ
2010.11.05Fri 13:49 ≫ 編集
ijinさん♪
いつもありがとうございます
地元ながら長閑で雄大な景色にいつまでも見とれてしまいます
たつのすけのご機嫌な笑顔いいですよねv-398
(いいお嫁さんもらえるかしら?)
この笑顔を撮っている私も同じ顔で笑ってるんだと思います
2010.11.05Fri 14:33 ≫ 編集
miyaちゃん♪
たくさんあるのよ!魅力的でしょ
花も樹も名前がわかるともっと楽しいんだろうな!
2010.11.05Fri 14:39 ≫ 編集
めぐままさん♪
この日が今年最後の暖かい日だったかも・・・
すんばらしい風景とたつのすけはオットが連れていたので
またしてもたくさん撮ってしまいました
親子ショットいいでしょう!
私もこんな風にたつのすけと撮ってもらいたいのにぃーー
オット風景写真ばっかり撮ってます・・・つまんないの
2010.11.05Fri 14:52 ≫ 編集
レモママさん♪
写真に写っているのは大雪山系の旭岳だと思うんです
もっと離れて見ると雪を被った白いところだけが
青空にポッカリ浮かんでいるように見えました
でも風景ってどこを切り取っていいのか悩みますね!
たつのすけを撮るのが一番楽しいです♪
2010.11.05Fri 15:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL