白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 葉牡丹 売られてゆくよ

葉牡丹 売られてゆくよ

いつもの朝のお散歩です トイカメラで撮ってみました

101014_01.jpg
                                            VQ2005
シャッターを押してから数秒後にビープ音が鳴って撮影完了らしいんだけど
間隔が長かったり短かったりでけっこうアバウト

101014_02.jpg
                                            VQ2005
お天気だともうちょっと違うのかも

101014_03.jpg
                                            VQ2005
畑ではmiyaちゃんが売られてゆく葉牡丹を物色中
たつのすけは食べられるかどうか確認中?

101014_04.jpg
                                            VQ2005
切り花用の品種で茎が長い

101014_05.jpg
                                       EOS Kiss Digital X
たつのすけはとってません

101014_06.jpg
                                       EOS Kiss Digital X
食べてもダメ!

101014_07.jpg
                                       EOS Kiss Digital X
このなかにたつのすけの歯形がついたのがあるはず・・・

101014_08.jpg
                                       EOS Kiss Digital X
高く売られてゆくんだよ~と願いながらお手入れ

101014_09.jpg
                                       EOS Kiss Digital X
白色と紅色がある きっと名前がついているんだろうね (聞き忘れたけど)

101014_10.jpg
                                       EOS Kiss Digital X
雨降りの後なので大きな水滴を抱えていました

101014_11.jpg
                                            VQ2005
お昼に撮ったななえ  昔の写真みたい


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと♪
今日もありがとうございます

Comment

キャベツみたい
2010.10.14Thu 07:40 ≫ 編集
葉ボタンの茎があんなに長いとは!!
miyaちゃんはお姉さん?妹さん?
跡取りだからお姉さんか・・なんてプライバシーに関心あり(笑)

ななえちゃん また会おうねv-222
2010.10.14Thu 07:48 ≫ 編集
切り花の葉牡丹・・・・こんなに茎がながいんだ~・・・初めて知りました。
トイカメラで撮ると、色も諧調が少ないし、かなり広角だし、でも昭和って気がします。
昔はこんなだったんだよなぁ~って
2010.10.14Thu 15:49 ≫ 編集
私いけばなやってたんで使った事あります
もしかしたらmiyaちゃんが作ったのかも^^

そう思うとスゴク身近な気がします
(大抵、東京へ出荷されるんでしょうが)

「とったどー」の写真が可愛い~(*^_^*)
2010.10.14Thu 20:11 ≫ 編集
ぜしかさん

こんばんは!

とれたての葉牡丹かわいいですね(^^)
育てた葉牡丹を手放すのは
淋しいでしょうね…

ぜしかさんの周りは
自然がいっぱいで羨ましいです!
2010.10.14Thu 20:58 ≫ 編集
「とったどぉ~」の写真、いいですネ♪
2010.10.14Thu 21:32 ≫ 編集
暇人さん♪
おいしそうでしょ! 毒はないみたいよ・・・
2010.10.14Thu 22:47 ≫ 編集
みんこさん♪
切り花用の葉牡丹なんですって!
miyaちゃんは妹です
兄ちゃん、ワタシ、miyaちゃんの3兄弟です
末っ子が跡取りすることになったんですよ~
2010.10.14Thu 23:14 ≫ 編集
ツブシオさん♪
切り花用の茎が長いのは今年から始めたようです
生えているのを横から見ると妙な感じです
トイカメラってもっと適当に写るのかと思っていたら
そうでもないんですね、ワリとちゃんと写る
動画も撮れるんですよ!まだ使い方把握してませんが・・・
2010.10.14Thu 23:28 ≫ 編集
店長ママさん♪
生け花される方にはポピュラーなんでしょうねぇ
miyaちゃんは今年が初葉牡丹です
これはどこに出荷されるのかな~?
東京は太田市場、大阪はなにわ花いちばだったと思います
たつのすけも興味津々ですね
2010.10.14Thu 23:39 ≫ 編集
mikkoさん♪
採りたては瑞々しくてパリッとしてきれいです
淋しさより「高く売れるんだよ~」の方が大だと思いますよ(。-∀-)ニヒッ
丹精込めて育てた花たち、「きれいだね~」と手に取ってもらえることが喜びでしょうね
周りにあたり前のようにある自然
大人になってからいいもんだ!と思えるようになりました
2010.10.14Thu 23:45 ≫ 編集
INaさん♪
ねっ!いいでしょう♪
ポーズもいいですけど、二人(?)ともいい顔してるの
miyaちゃんの笑顔をお見せできないのが残念です
2010.10.14Thu 23:49 ≫ 編集
俺ってやっぱしO脚な。
この葉牡丹達は今年はお試しの少量なので
ホクレンショップへ
売られてゆくのじゃ~~♪♪
2010.10.15Fri 19:12 ≫ 編集
miyaさんの方が、妹さんなんだ~♪
↑何となく聞きたくて聞けなかったのでスッキリ♪(笑)
葉牡丹の背後にチラッと見えるmiyaさん…めっちゃ美人っっ!!
「とったどー」のたつのすけ君、ナイスショットですね。
あ~それにしてもぜしかさんてほんと、写真とるの上手~♪♪
見習いたい・・・。
2010.10.16Sat 10:41 ≫ 編集
miyaちゃん♪
俺も・・・姉妹やねぇ
来年は大量生産か?!
2010.10.19Tue 09:03 ≫ 編集
HIROMIさん♪
そうなのぉmiyaちゃんが妹です!
そしてHIROMIさんとmiyaちゃんは同じ歳なのね~
「めっちゃ美人っっ!! 」・・・伝えときます(。-∀-)ニヒッ
HIROMIさんもデジイチ購入したんですね
いいなぁ~私も自分のが欲しいぃぃ
写真はカメラが上手に撮ってくれますよ!
後は撮るべし!撮るべし!撮るべしっっ!!
2010.10.19Tue 09:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL