白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 欲しいけど自分じゃなかなか買わないもの

欲しいけど自分じゃなかなか買わないもの

昨日は久~し振りに妹のmiyaちゃんとお出かけしてきました
ワタシの誕生日が10月なのとのびのびになってた3月のmiyaちゃんの誕生日
お互いに欲しい物探し&たまにお洒落なランチが目的
(欲しい物と言われればデジイチなのですが、それは即刻却下されました)

101011_01.jpg

まずはmiyaちゃんちでスコのたいぞうのくつろぎ姿を激写

101011_02.jpg

たいぞうの目ん玉はビー玉のようにでかい

101011_03.jpg

ななえと違いおっとりしたたいぞう 何事にも動ぜずな風格です

101011_04.jpg

高校生に姪っ子 HATTIに貰ったプレゼントがこれ! つけまつげ~
9月にHATTIの誕生日のリクエストのウィッグを探しに行った時に
「つけまつげ着けてみた~い」って言ってたのを覚えてくれてたのね
さんきゅ~HATTI  おばさん頑張って着けてみるよ!(なんせ不器用)

イタリアンなランチを楽しんだ後はイオンで欲しい物探し
「たつのすけと散歩しても泥の入らない靴」 か? 「ステキな食器」 かぁ?
などと色々見ながらも結局あっさり↓これに決めちゃいました

101011_05.jpg

ヴィレッジバンガードでトイカメラ! 今はトイカメラもデジタルなのね~
miyaちゃんもデザイン違いで同じものに決定!!
タリーズでカフェオレを飲みながら 「開けてみよう、開けてみよう」ってことに
が簡単には開かないのね・・・店員さんにハサミをお借りして開けました
待ちきれない姉妹・・・ (∀)アハハ

101011_06.jpg

トイデジで撮って見たたつのすけ  予想外にちゃんと写ってる
説明書に 「他のカメラにはないチャームポイントを持っていますが、同時にいくつもの欠点
も持っています。どうぞ、温かく欠点に眼をつぶっていただきトイカメラを楽しんで下されば
幸いです。」 と書いてありました

101011_07.jpg

面白いもん買ってもらっちゃった♪
miyaちゃんのトイデジ記事は こちら


楽しみが増えましたぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

たいぞうさんくーちゃんといっしょ(笑)
ぜしかさん つけまつげつけてみて アップして
2010.10.12Tue 07:45 ≫ 編集
たしかに、自分では欲しくても買わないものって、ありますね~
同じものを色違いでプレゼントし合う姉妹、仲良しですね。
そして、同じような性格?
微笑ましいです。
2010.10.12Tue 13:10 ≫ 編集
ヴィレバン大好きです(´ω`*)
同じ型のトイデジ持っていますが
ぜしかさんのが断然かわいいです♪
…というかぜしかさんのを見たら
ほしくなってしまいました(笑)
2010.10.12Tue 15:50 ≫ 編集
トイデジいいですね~
私フィルムのを持ってますが、ほとんど
使ってません(>_<)もったいない。。

姉妹でお買い物いいな♡
うちは兄兄、私なんであこがれです(●^o^●)
2010.10.12Tue 19:34 ≫ 編集
みんこさん♪
スコ座りv-398 可愛いですよね
中心部に集まるのはお肉ですか?皮ですか??
つけまつげつけて松嶋菜々子になれたらアップします( ´∀`)フハハ・・
2010.10.12Tue 22:43 ≫ 編集
ツブシオさん♪
欲しいんだけど、いや、これなら自分でも買えるし~とかね
結局「面白そうなモノ」になりました
感覚は似てるけど性格は違うと思います
miyaちゃんは猪突猛進型の行動派です
私は・・・う~ん慎重派でもないけどめんどくさがりやかな(∀)ハハハ
2010.10.12Tue 23:00 ≫ 編集
kyokoさん♪
ヴィレッジバンガード楽しいですよねぇ~おもちゃ箱みたいで
あ、kyokoさんも同じ型のですか?v-398
これね「持ってると幸せになれる!かも」って書いてありました
手触りもステキなんです
トイカメラは初めてなんですよ!
ファインダー(ちっさいですね!)をのぞくのと写っている場所が違う・・・
慣れるまでちょっとかかりそうです
楽しいですね♪
2010.10.12Tue 23:20 ≫ 編集
リョータママさん♪
フィルムのトイカメラだともったいなくて使えないですよねぇコストもかかるし・・・
デジだと失敗を気にしないで撮り放題できるのがいい!プレゼントだしv-398
普段は姉妹水入らずってなかなかないんですけど
久し振りに楽しかったです
歳を取ってくるといいもんですね
2010.10.12Tue 23:39 ≫ 編集
こんにちは♪
えっ、ぜしかさん、てっきりデジイチで撮ってるのかと・・・!
デジカメでも、あんなに躍動感のある写真が撮れるんですね~~
(やっぱり、カメラではなく腕?!)
久々に、たいぞう君にも会えてカンゲキ~~(*´∀`*)
miya さんも、お元気そうですね♪♪
2010.10.13Wed 13:11 ≫ 編集
HIROMIさん♪
デジイチ(借り物)だったりコンデジだったり~
これにトイデジが加わったのでますます楽しくなります
首からデジイチ、ポケットにコンデジとトイデジですよ!
腕はなくてもカメラ達がいい仕事してくれます
miyaちゃんは札幌から帰って実家で花農家やってます
頑張ってるよ~♪
2010.10.14Thu 06:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL