白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 現場のお仕事

現場のお仕事

私の仕事は事務ですが 年に何度か現場に行きます
どんな仕事をしているのか実際に見てみようー! ってことですね

101006_11.jpg

あとは安全関係の書類が整備されているか・・・とか
ISOでいうところの内部監査ってヤツも含まれています

101006_12.jpg

今回は山ん中の現場へ行ってきました 林道新設の工事です

101006_13.jpg

中央の四角いのは 「大型フトン篭」 玉石がつまっています

101006_14.jpg

含水比の高い土質をおさえる透水性のある土留構造物です
真っ角できれいに仕上がっていますよ

101006_15.jpg

秋の空~

101006_16.jpg

木製枠工 (ウッドブロック) 曲線が美しいですね

101006_17.jpg

横木と控木を組み合わせて、丸太の間に土砂を詰めた簡易な土留工
丸太は間伐材です

101006_18.jpg

これまたきれいでした~∑d=(´∀`*)グッジョブ

101006_19.jpg

実際に現場に足を運んでみると技術員さんや作業員さんのご苦労がよくわかります
みんな! ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!


公共事業だって必要なんです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッと♪
今日もありがとうございます

Comment

はい 「いい仕事してるねー」ですね
こうやって土留めをするのですね
知らない土地の 知らなかった分野の現場を
見るのって もうけもん!!ありがとうございます(ビシッ)
2010.10.07Thu 08:58 ≫ 編集
公共工事といえば、全部が全部、コンクリートでガチガチに固めるものではないんですよね。
周囲の自然との調和をはかり、
自然にダメージを与えない工夫をして・・・
いいお仕事です!
2010.10.07Thu 14:16 ≫ 編集
構造物の「美」の極みですね!
本当に美しい作品です^^

↑汚れた顔のお坊ちゃま
犬かと思いました
シャンプー頑張って~
2010.10.07Thu 22:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL