白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 秋を探しに

秋を探しに

こないだの日曜日 朝から気持ちのいい青空だったので 秋を探しに出かけました
 (画像はクリックすると大きくなります)

100929_01.jpg

たつのすけも一緒に行ったので近くの山にしました 

100929_02.jpg

家を出た時は青空だったのに・・・曇って真っ白です

100929_03.jpg

青空と雪化粧した山 撮りたかったな (´・ω・`)ショボーン 

100929_04.jpg

こんな看板もありました

100929_05.jpg

熊が出た時は たつのすけ君 よろしくねっ!

100929_06.jpg

山を下りながら回りをキョロキョロしては 「あーーーちょっと停めてぇ!!」 の繰り返し
熊が出やしないかとビビリながら撮ってきましたので見てやって下さい↓

100929_07.jpg

奥の苔むした岩が光ってきれい

100929_08.jpg

ちょっこし赤い

100929_09.jpg

んん~なんとなく

100929_10.jpg

ちょっこし黄色い

100929_11.jpg

イメージはあっても腕がともなっていない一枚・・・

モニターで見るとよさそげだったのに帰ってパソコンで見てみると
残念っっ!!ってのがたくさんありました (||-д-)チ――ン

100929_12.jpg

途中のドライブインで 「舞茸どんぶり」 と 「きのこ汁」 を食べて帰ってきました
オットは 「きのこラーメン」

100929_13.jpg

山道で揺られて疲れたのか 爆睡するたつのすけでした


もちろんワタシも・・・
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

自分で載せておきながら 「長いよな~」 って思います(´Д`ll)ハハッ
最後まで見て下さってありがとうございます

Comment

長くないですよ
楽しかったです
たつさん クマと闘わなくて良かったですね
2010.09.30Thu 09:46 ≫ 編集
北海道はちょっこし紅葉が始まっているんですね♪
秋が深まっていくのが楽しみです(^^)
水が流れているお写真、とても綺麗です!
2010.09.30Thu 11:09 ≫ 編集
秋を探しに・・・行きたいですね~
この時期の山歩きって、やっぱり熊鈴は必携ですよね。
熊鈴の方が、たつのすけクンより威力あったりして(笑)

水の流れ・・・キレイに出ていると思います。
2010.09.30Thu 14:15 ≫ 編集
みんこさん♪
ありがとうございます
そういっていただけると嬉しいですv-398
本当に熊と遭遇したらたつのすけはどうするんでしょう?
2010.09.30Thu 16:38 ≫ 編集
kyokoさん♪
山には雪があるのに紅葉は遅いような感じがしましたよ
やっぱり暑かったせいでしょうか・・・
もっと紅葉しているかと期待してたんですけど、残念です
川は初めてシャッター優先モードで撮ってみました
大きくするとぼけぼけですv-411
2010.09.30Thu 16:45 ≫ 編集
ツブシオさん♪
山を撮ったあたりには大雪山の登山口の一つがあって
熊鈴をにぎやかに鳴らしながら登山に向かう方がいました
装備している当人はうるさくないのか??と思いましたよ
たつのすけ、雄柴ですからヤル時はやってくれますよ!きっと!!多分・・・

流れる川・・・ちゃんと三脚立てて撮って見れば良かったです
わざわざ持って行ったのに横着こきました

2010.09.30Thu 17:05 ≫ 編集
初めまして。
日本の山に熊がいますね!!
イギリスなら動物園しか見られませんよ。
よろしくお願いします。
2010.09.30Thu 17:42 ≫ 編集
こんにちは♪
もう秋になってきてるんですね~。
熊、怖いですね・・・。ドキドキでしたね。

どれも自然を感じる事ができる
写真でとってもいいです♪
いつも癒されます。

「舞茸どんぶり」 と 「きのこ汁」も美味しそう。
2010.09.30Thu 17:49 ≫ 編集
全然ながくないですよ!だって凄く写真も綺麗ですし・・・・
山は雪化粧のところや、少し紅葉しているところと秋と言うか冬もすぐやってきそうですね。

厳も毎日毛布包まって過ごしています。
2010.09.30Thu 19:57 ≫ 編集
どうしても『熊』がでてくると、うちの犬かと反応してしまいます・・・(笑
2010.09.30Thu 21:13 ≫ 編集
温泉は?
ここの林道は意外と絵ならなないんだよね~
”おやじ”も何度か撮ってきましたが沢に流れ込む川の景色ぐらいかな
温泉宿の登山口から15分程熊の心配しながら登れば
少しは秋の気配もあったかもね

今の時期なら大雪アンガス牧場の方まで足を伸ばした方が良いのが撮れたかもョ
2010.09.30Thu 23:24 ≫ 編集
London Callerさん♪
はじめまして!
イギリスからコメントありがとうございます♪
野生の熊には会ったことはないですけど、山には熊がいます!
イギリスにはクマのぷーさんがいませんか?
また遊びに来て下さいませ(^▽^)/
2010.10.01Fri 00:03 ≫ 編集
ゆずったんさん♪
なんだか突然秋に切り替わっちゃいました
寒いんだけど紅葉が追いついてこないって感じです
道からちょっと入ると、ガォーーって熊が出てきそうで怖かったです
実際は出てきやしないと思うんですけどね(´Д`ll)ハハッ
いつもたつのすけばっかり撮っているので
どうやって撮ろうか?って考えちゃいました
ありがとうございます♪嬉しいですよっv-398
ドライブインがあるところは「きのこの里」なので
きのこづくし~♪で美味しかったです
2010.10.01Fri 00:16 ≫ 編集
ゲンポコさん♪
いつも沢山撮っちゃってなかなか選べないんですよね
でついつい枚数が多くなっちゃうわけです
そう言っていただけるとホント嬉しいです!
ありがとうございます♪
10月の下旬には雪虫が飛んで初雪がやってきます
寒いし除雪も大変なんですけど、ちょっと楽しみでもあります♪
巌ちゃんの毛布にくるまっている姿、可愛いですv-398
2010.10.01Fri 00:23 ≫ 編集
shimicciさん♪
ピッポちゃんやマルコちゃんみたいな可愛い熊さんなら大歓迎ですね~
迷わず連れ帰っちゃいます゚+.(・∀・).+゚.
2010.10.01Fri 00:28 ≫ 編集
八海のおやじ様♪
おやじ様ならすぐどこかわかるだろうなと思いました
たつのすけも連れて行ったので
愛山渓温泉は建物を見ただけです(∀)アハハ
登山道も犬連れはダメですよねぇ?
でもたつのすけがいなくても熊が怖くて登れないです・・・
「大雪アンガス牧場」なんてものがあったなんて
知りませんもの~_| ̄|●ガックリ
2010.10.01Fri 00:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL