白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 花とか虫とか

花とか虫とか

昨夜は転寝から本寝に突入してしまい何にもできなかった (||-д-)ガク――ン・・・
昨日載せようと思っていたやつです

100821_01.jpg

またまたお盆に撮ったやつです
(画像をクリックすると大きくなります 最近やり方を覚えました)

100821_03.jpg

カブトムシが廃棄されたメロンの御馳走にありついていました
このあと中に入り込んで食べていましたよ!

100821_02.jpg

コンデジを使っていた時は花をアップで撮るのが好きでした
デジイチを持ってからはちょっと離れて撮るようになりましたねぇ

100821_07.jpg

後ろボケが楽しいからかなぁ?

100821_04.jpg

空に広がったうろこ雲を見れば広角レンズで撮ってみたいなぁ・・・と思い
マクロレンズで花をどアップで撮ってみたいなぁと思う・・・欲求が深まるばかりです
まぁ自分のデジイチ購入が先ですよね (∀)ははは (今使ってるのは借り物)

100821_05.jpg

あ、今回はたつのすけは登場しません

100821_06.jpg

焼肉会場(納屋の中)で姿勢を正してお肉を見つめている頃です

100821_08.jpg

あ、画像を選びながら気付きました

100821_09.jpg

花の横顔が好きなんだな・・・ワタシ

100821_10.jpg

長々見てくださってありがとうございます
いっつも画像を減らそうと思っているんですけど、多くなっちゃって・・・


レモママさんデジイチ楽しみですね♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
白柴でてないけど↑ポチッと♪

Comment

ぜしかさん、なにげにカブトムシですか!
虫好きにはたまらないです。スイカのなかに埋もれていったのですね、かわいい。
デジ一の後ろぼやけ写真を見るたびにヨダレですわ。
(宣言はしませんが毎回ぽちしていますから、安心?笑 してください)
2010.08.21Sat 10:24 ≫ 編集
こんにちは♪
北海道のカブトムシはリッチだな~。
なんて思っちゃいましたよ。メロン常食??(笑)
お花の横顔って、あまり普段気にしない分わかった表情を見せてくれていいのかな。
↓焼肉、たつくんもらえてよかったね~。
お利口さんで頑張ったんだね~。
あのトウモロコシ、食べたい!もう超美味しそう!
おかげで、しばらくトウモロコシってずっと言ってそうな私です~。いい焼き加減でしたね。
応援☆
2010.08.21Sat 11:05 ≫ 編集
ぜしかさん、ごめんね~
きのうは 後でゆっくりコメントを入れようと思っていたのに
余裕がなくって 読み逃げになってしまいました。
お花の写真 どれもきれいですね。
後ろボケの写真って デジイチならではって思います。
マクロで撮るときはたいてい真上からだけど
デジイチで撮った横顔もまたいいですね。

次回は…たつのすけくん登場してくれるかな?
2010.08.21Sat 11:20 ≫ 編集
私も、今日カブトムシ見ましたよ~
デジイチの魅力は対象物をひとつに絞る時・・なのかな?コンデジだとどうしても視線が分散されてしまっている感じですよね

ぜしかさん、構図の取り方がとってもきれいだなあ
勉強になりますよ~
近ければ、弟子入りしたいです
2010.08.21Sat 21:30 ≫ 編集
やっぱり好きな構図ってありますよね。
それが横だったり、真上からだったりと
それも個性のうちに入るのだと思います。

一瞬カブトムシになりたいと思ってしまいました。
2010.08.22Sun 16:39 ≫ 編集
みんこさん♪
昔はカブトムシはいなかったんですけどね~
いつからいるようになったんでしょう?
みんこさん!メロンですってば!!
すっかりスイカの虜になっていますね(。-∀-)ニヒッ
デジイチの後ろボケって腕をカバーしてくれるのでステキです♪
(宣言なしの安心でありますっ!(>Д<)ゞビシッ)
2010.08.22Sun 23:03 ≫ 編集
星空月子さん♪
ふふふ、糖度がのらなくって廃棄されたメロンがゴロゴロしてますから
カブトムシやクワガタたちがやってくるんですよ~
食べ放題ってとこでしょうか
特に花壇の花って上から見ることが多いですもんね
しゃがんで横から見るとまた違って可愛らしいです
花色と緑がきれいですよね~
トウモロコシおいしかったですよ♪
いつもは茹でばっかりですけど炭火で焼くとグーです
2010.08.22Sun 23:11 ≫ 編集
めぐままさん♪
ぜんぜんっ!私なんていつもそのパターンで
読み逃げ大王になっています(´Д`ll)ハハッ
会社で見て、家帰ってからコメントしようと思いながらも・・・全く申し訳ないです
デジイチならではの後ろボケのおかげで
「お!これステキじゃん♪」(自分ばか)って思える写真がたまに撮れるので楽しいです
色んな角度から狙って見るので撮っている姿は更に怪しくなってますよ(*゚∀゚)アヒャ
2010.08.22Sun 23:22 ≫ 編集
レモママさん♪
お、カブトムシ見ました?撮りました?( ^∀^ )フフッ
そうですね撮りたいものを強調できる感じでしょうか
絞りを開くか絞るかでまた変わってくるらしいので
色々試してみるのには花はいい被写体です
構図は基本「なんとなく好きな感じ~」ですよ( *´艸`)クスクス
「きれい」って言ってもらえると嬉しいです♪
レモママさんと「好き」の感じが似ているのかもしれませんね
2010.08.22Sun 23:39 ≫ 編集
ツブシオさん♪
なるほど「個性」かぁ~と納得しました
あらためて以前に撮った物を見ると横取りが圧倒的に多かったです
あとコンデジと違ってファインダーを覗かないと撮れないので
しゃがむより下は体が硬くて無理?ってのもありますね(´Д`ll)ハハッ
カブトムシになってメロン食べ放題!
2010.08.22Sun 23:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL