白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 雨降るのか?!

雨降るのか?!

会社帰り用水路脇の砂利道(近道なの)を周りをキョロキョロ見ながら走っていると
目に飛び込んでくる黄色い花

100629_01.jpg

家に連れ帰って飾ったら可愛いよね♪((-∀- )ウンウン  摘んでいこうと車を降りたけど
やっぱりここで咲いているのがいいのかな・・・と思ったら摘めませんでした
写真で楽しむことにしよう

100629_02.jpg

雷が鳴って雨が降りそうな変な空  くるのか!?

100629_03.jpg

実家の納屋ではmiyaちゃんが本日の作業を終了して片づけ中
地元の市場に出荷される花たちが段ボールの箱にみちみちです

100629_04.jpg

スターチス びっちり

100629_05.jpg

左から スターチスピンクキッス(か?)  テマリソウ  アリウムブルーパフューム
ブルーパフュームはバニラの香りがするんですよ♪(畑にいる時はネギ臭だけど・・・)

100629_06.jpg

空模様が微妙です

100629_07.jpg

暑い日続きだったので露地の作物たちはそろそろ雨が恋しい頃かもねぇ

100629_08.jpg

「雨降るのかぁ? ハウス閉めるか?」 と雲と相談中の miyaちゃん


今日も暑かったぁ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと↑お願いします♪

Comment

あ!猿頭?
2010.06.30Wed 08:10 ≫ 編集
段ボールに入ったお花 きれいですね~。
何だろうと思ったのですが
こんなふうにして出荷するんですね。

雄大な空とたつのすけくん、
伸び伸びした気分にさせてもらえました。
雲と相談中のmiyaちゃんもいい!
雲に聞いてみる・・たしかにそれが一番だよね~。

↓カムイコタン、北海道へ行った時に
レンタカーで近くを通りました。
寄ればよかったと後悔しています。
次回は寄るぞぉ・・!
2010.06.30Wed 09:55 ≫ 編集
惹きつけられました
今日は。

上から2番に惹きつけられました。

降りてきて、下2番も好いなぁ!
2010.06.30Wed 11:05 ≫ 編集
一枚一枚の写真の空気が伝わってきます。

お花も素敵!

たつのすけ君も、かわいいです!
2010.06.30Wed 11:27 ≫ 編集
あ、たつのすけさんの後姿かっこいいー。
miyaさんの後姿も。

ぜしかさんのきょうのお弁当もかっこいいです。
2010.06.30Wed 12:52 ≫ 編集
今日は「花」と「雲」の日ですね^^
雲に動きがあって面白いです

昨日の所は心霊スポットなんですか?
以前、札幌に住んでるブロガーさんが
「不思議なものが写っちゃったー」と言ってたけど
同じ所じゃないですよね・・・汗
2010.06.30Wed 21:16 ≫ 編集
雲が・・・地平線から沸き立っています!
そういう雲だから、きっとお話ができるんですね。
雲と相談、ピッタリの表現です。

スターチス、これだけの量があると迫力でますね。まるでビーズ箱!なんちゃったりして!
2010.06.30Wed 21:58 ≫ 編集
色とりどりのお花がとてもきれいですね
おお!出荷の風景初めて見ました
こんな風にして、運ぶのですね
感動です

大自然の中のたつのすけくんかっこいいなあ!
2010.06.30Wed 23:02 ≫ 編集
綺麗な花でびっしりですね~
花に詳しくないので、全部知りませんでしたが、
アリウムブルーパフュームですか?
大好きな色ですv-410
しかもバニラのかほりとは・・・
いつか育ててみたいですv-410
2010.07.01Thu 00:55 ≫ 編集
海人さん♪
そうです!猿頭 (。-∀-)ニヒッ
この日キヨシもスッキリ短くしてきましたよ!
2010.07.01Thu 21:57 ≫ 編集
めぐままさん♪
ぎちぎちに詰め込まれていると何が入っているのかわからないですよね
これは地元の市場に出して、地元の花屋さんに買われていくので
こんな感じなんですけど
東京や大阪に出荷するのはまた違うんですよ

大きな広がりを見せている雲がいいでしょ♪
たつのすけのお得意ポーズと一緒にねっ
結局この日は雨は降りませんでした・・・

カムイコタンの近く通りました?そこが私の通勤路ですよ!
次にいらっしゃる時はご一緒させてもらお(○´艸`)
2010.07.01Thu 22:08 ≫ 編集
ijinさん♪
ありがとうございます♪
太陽の光に白い雲が光っていて
白い雲と黒い雲のコントラストが素敵でした
同じ時間帯で色々な雲の表情があって
カメラを空に向けてぐるぐる回っています(。・艸・)ウフフ
2010.07.01Thu 22:15 ≫ 編集
mikkoさん♪
会社から実家へ帰るまでに 「おっ」とか「あっ」とかって写真を撮りのに車を降りるので、なかなか辿りつかないんですよv-398
2010.07.01Thu 22:31 ≫ 編集
みんこさん♪
たつのすけの立っているところが男らしいでしょ♪
miyaちゃんも暑さに負けて短くして男らしくなりました(。-∀-)ニヒッ
あ♪旦那のところも見てくれたんですね~
ありがとうございます!!
2010.07.01Thu 22:35 ≫ 編集
店長ママさん♪
楽しい雲の日でした!
雨が降りそうで降らない~雷鳴ってるのにぃ
でも家の窓開けてきちゃったよなぁ~って一日(笑´w`)

わりと有名かと思います
「カムイコタン」でヤホると4番目くらいに出てきます
「不思議なものが写っちゃったー」ですか!?
|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
2010.07.01Thu 22:54 ≫ 編集
ツブシオさん♪
地平線から沸き立っている!?そう!ぴったりーー!!
まさしくそれです∑d(゚∀゚d)イカス!!
スターチスたち可愛いでしょう♪
みんな上を向いているので色が溢れています
ビーズ箱♪可愛いです
2010.07.01Thu 23:13 ≫ 編集
レモママさん♪
本州方面へ出荷する時はがっちりダンポールの中に入って行くんですよ
段ボールが積み上がっている様子は圧巻です
今度ご紹介しますね♪

たつのすけのつかまり立ちがいい感じで撮れました♪
2010.07.01Thu 23:16 ≫ 編集
Lovely Blueさん♪
アリウム ブルーパフュームは北海道と九州にしかない?出回りの少ない品種なんだそうですよ
アリウムはネギ属なのでネギの匂いがするんです・・・
でも花はバニラエッセンスに似た甘い香りです♪
真ん丸で可愛いですよv-398
2010.07.01Thu 23:23 ≫ 編集
おぉ
猿頭で悩む俺、の図だぁ
2010.07.02Fri 22:37 ≫ 編集
miyaちゃん♪
後ろ頭シルエットがいいだろ~ぅ
2010.07.03Sat 16:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL