白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 限定外犬生活

限定外犬生活

夕方たつのすけを迎えに行くと

100514_01.jpg

あはははーつながれてやんの! 今日は暖かったからねぇ
(左の電柱と奥の電柱にワイヤーがはってあってそこに鎖でつながれています)

100514_02.jpg

何かもんくありそげに訴えてますが・・・怒ってるの?

100514_03.jpg

走り回れるから外の方が楽しいんじゃないの? 家の中で寝てる方がいい?
・・・悪いけどもちょっとつながれててくれるかなぁ

100514_04.jpg

怒っているたつのすけを放置して畑へ行くと
母とmiyaちゃんがアスパラを収穫していました♪

100514_05_20100514214511.jpg

まだ寒いので固くて商品としては出荷できないらしい
一日に4、5センチ伸びるくらいになるとやわらかくなるみたいです
なので収穫したアスパラはいただいて帰ります♪

100514_06.jpg

これはmiyaちゃんが深川の市場へ出荷するのにつくった
「ひまわり」と「テマリソウ」のセット 可愛いじゃん♪

100514_07.jpg

お! 「花農家*都」 ブランド第二弾ですか!? (ちなみに第一弾はイモでした)
いろいろ考えて頑張っているmiyaちゃんです ∑d(-∀-*)ィヵ墨!!

100514_08.jpg

たつのすけくんお待たせ! さぁ帰ろうっか

100514_09.jpg

旭川に帰ってくると 美しい大雪山連峰のお出迎え♪ (*'▽'*)きれいや~


霜注意報が出ている北海道です
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪

Comment

北海道、いいですね~!!

いつか、家族(レイも)で、

車で、1周したいです!! 夏が、いいかな~(笑)

冬の、スノーボードしがてらもいいかな~(笑)

おっさんの夢です!(笑)

かみさんの、ブログ見てくださりありがとうございま

す! かみさんも、喜んでいます! では、、、

2010.05.15Sat 08:27 ≫ 編集
アスパラガス・・とってもおいしそうですね
採りたてなんて・・・最高です!
お味付け・・必要ないぐらいおいしかったのでは?

たつのすけくんとっても楽しそう!

関西地方でも昨日「霜に注意!」の地域があったとか・・
5月なのに3月なみの気温って・・・変な気候が続いてますね
2010.05.15Sat 20:30 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.15Sat 21:44 ≫ 編集
ぜしかさん ごめんなさい。
↑鍵コメになったのは 単なる手違いです。
2010.05.15Sat 21:48 ≫ 編集
ふきに続いて
アスパラも朝昼晩に食べても
みんなんちに配っても食べきれんくなってきたぞーーー!!
2010.05.16Sun 21:12 ≫ 編集
白柴レイ父さん♪
そう言っていただけると嬉しいですねぇ
私はバリバリの道産子なので北海道は大好きです♪
車で一周なら夏がいいですね!
スノボで新雪のパウダースノーを滑るのも
最高に気持ちいいです!(昔やってました)
2010.05.17Mon 21:58 ≫ 編集
レモママさん♪
今まではお高くてなかなか買えなかったアスパラですが
しばらく「え~またアスパラぁ?」って生活が出来ます
茹でても炒めても甘くて美味しいですよ♪
実家が農家ってありがたいことです
たつのすけは寂しん坊なのでちょっと不満のようですよ
2010.05.17Mon 22:04 ≫ 編集
めぐままさん♪
ふふふ・・・確かに宙吊り状態ですね!
散歩してても結構この状態になるんですよ
苦しくないんですかねぇ??
家で留守番させると昼間中ケージの中になっちゃうし
実家だとみんな仕事で外にいるしで
外で少しでも走りまわれる方がいいのかなぁ
って思うんですが
たつのすけ的にはどうなんでしょうね?
ホントは家でゴロゴロ寝ていたいのかも??

私もmiyaちゃんのこのセットはナイスだと思います♪
アスパラとセットでもいいかも~♪
2010.05.17Mon 22:14 ≫ 編集
miyaちゃん♪
早く暖かくなって出荷できるアスパラになるといいのぉ
配るところはいっぱいあるじょーー
2010.05.17Mon 22:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL