白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 近況

近況

すっかり真面目に仕事をする癖が付いてしまい
気付けば広告が出るくらいほったらかしでした(汗)

最近のたつのすけはといいますと
日曜日に洗われました
ブラッシングはいつもスリッカー使用ですが
ちょっと毛が浮いていたのでファーミネーターを使ってみると
軽くなでる程度なのに、抜ける抜ける! た、楽しい

170706_01.jpg

うわー雪が積もってるみたい
まだまだ出てくる感じでしたが、飽きられたのでやめました
これを全部収納してたなんて・・・スゴイ

170706_02.jpg

換毛期とはいえ、こんなにまとめて抜けるのは初めて
どちらかというと「少しずつダラダラ抜ける」タイプだったのに
歳をとってくると抜け具合も変わってくるのかしら
犬毛フェルトで何かつくれるんじゃない?

170706_03.jpg

見た目すっきりスマートになりました
着太りしてたのかい?

************************************************************

たつのすけ家周辺は田舎なので、散歩時に出会いはほぼ皆無
が、用事があって1時間早めに出た月曜日

170706_04.jpg

赤柴のメイちゃんに会えました
メイちゃん、ひさしぶり!

170706_05.jpg

メイちゃんは女子なので、くっついていっても大丈夫
ま、嫌われてるけどね

170706_06.jpg

そして、なんと黒柴のハルくんが登場!
8カ月の男子です、マロ眉が可愛いなー♪

この田舎で、まさに奇跡の3色柴
仲良く記念撮影といきたいところですが
玉付きたつのすけが、いきがるので

170706_07.jpg

この辺がぎりぎりかな?の柴距離です

訪問くださりありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

3匹の
距離感が面白いですね。
その抜けた毛ではた織りとかできないですかね?
3色そろうとなんか面白そうですけど。
犬毛100%ってどんな感じなんでしょ^^
2017.07.06Thu 21:23 ≫ 編集
No title
おぉ、素晴らしい三毛柴の交流!
って、あんまり交流にゃなってないんだね(笑)
たつくん、女の子を挟んで、対抗意識燃やしまくってるんだね。

そちらで32℃って言ったら、高温注意報が発令されるんでないの?
こちら明日は猛暑日だそうで、最高気温35℃の予報。
一体どーなってるんだろーか、日本は。
まだ7月初旬だよっ!
電気料金、すでに今年の最高額だ(涙)←真夏に毛皮なんぞ着てるのがいるから
2017.07.07Fri 21:55 ≫ 編集
No title
抜けましたね~!だいぶスマートになったのでは?
うちの柴犬さんはまだ抜けずにたっぷり毛に覆われています。
それくらい抜けてくれたら気持ちいいのにな~(>_<)
3色柴ちゃんが揃うって珍しいですよね!
うちも近所は黒柴さんがいないのですよ。
合わないだけかな?
2017.07.08Sat 21:42 ≫ 編集
No title
こんにちは^^

おもちゃを壊して、中の綿を出したのかと思ったら
まさかのたつクンの毛とは!
収納力、すごいです(´∀`*)

3色柴ちゃん、揃いふみ~♪
絶妙な距離感がまた良いです(* ´艸`)
2017.07.09Sun 14:25 ≫ 編集
watanabeさん
コメントありがとうございます
黒柴くんによると玉無し男子同士は大丈夫だそうで
いきがるのはウチのだけです(笑)
アンダーコートの毛は柔らかくてふわっふわなんですよー
これでダウンつくったら暖かいと思います
山にどうですか?
2017.07.10Mon 16:19 ≫ 編集
llamaさん
コメントありがとうございます^^
そう、残念ながら交流になってない(笑)
いままでの経験で行くと、オスでも大型の洋犬は大丈夫でした
小さい頃にドッグランでオス柴にやられたのがトラウマになってる??
今日も熱中症指数厳重警戒です
暑さはそちらの比じゃないですが、融けそうです
マイナスの気温が恋しいわぁ~
2017.07.10Mon 16:40 ≫ 編集
*はなママ*さん
コメントありがとうございます^^
こんだけ抜けたのに、今だドサドサ抜けてますぅー
はなちゃんまだ着込んでるんですか!?ここより遥かに暑いのに!
はなちゃん!速やかにスマートになろう!!
黒柴さんは旭川にいたときは結構会いましたが、ここでは初めて♪
若くてシュッとしてピチピチしてます、いいわぁ♪
飼い主さんは「白い柴は初めて見た」と言っていました

2017.07.10Mon 17:05 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
コメントありがとうございます^^
どんどん出てくるんで面白がってたら、片づけが大変でした(泣)
よくまぁこんなに蓄えてたね!って感じ
たつの毛は白くてめだつので掃除しやすいです
3色柴、並べて撮りたいところですけどねー
後ろ向きでわかんないけど、すんごい顔してるたつのすけです(笑)
2017.07.10Mon 17:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL