白柴たつのすけ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ ズレてる日

ズレてる日

今朝は久し振りの青空でした



スカッと気持ちいい写真!撮れるねーー、と張り切ったのに



ほっそい枯れ枝にピントが合っちゃったり



シャッター切るの遅かったり



イヌがこっちを向かなかったり



向いてもオッサン顔だったり



これはいいよぉ ってのが一枚も無かった



なーんか、写真と気が合わない、ズレてる朝でした

会社のOくんに、「『500℃の法則』」って知ってます?」って聞かれ、何それ??
これは3月1日から毎日の最高気温を足していって、合計が500℃になった日に桜が開花するという
北海道の法則らしいです(東京だと2月1日からで合計400℃なんですって)
へー、知らんかった


訪問下さりありがとうございます

Comment

No title
今日は
晴れた空が綺麗ですね。
逞しくなって引きずられませんか。

500℃の法則って全く聞いたことがありませんでした。
東京では400℃だとするとこの辺もそれに近いでしょうね。
勉強しました。
2017.04.21Fri 18:55 ≫ 編集
相子さま
コメントありがとうございます^^
朝から青空だと気持ちがウキウキしますね♪
たつのすけは13㎏ちょっと、私が踏ん張れるギリギリでしょうか(笑)
私も500℃の法則は初耳でした^^
試しに昨日までの最高気温を足してみたら319.1℃でした
ちょうどGWかちょっと後に500℃になりそうですよ!
2017.04.24Mon 17:52 ≫ 編集
No title
全部いいよー。面白くて(笑)
特にこっちむかないあたり…(爆)
2017.04.25Tue 20:52 ≫ 編集
ajikoさま
コメントありがとうございまーす^^
最近こんなのばっかりですよーー
数撃ちゃ当たる方式でも全然だめ
>特にこっちむかないあたり…(爆)
・・・わかるその気持ち(笑)
2017.04.26Wed 15:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL