白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 風が強いから

風が強いから

春の嵐が吹き荒れた18日の北海道
たつのすけ地方もなまら強い風で農業用ハウスがぶっ飛んだお宅もあったようです
ほんと近年の天候ときたら「どうかしてるぜ!」としか言いようが無い



風も収まった夕方
雲にぽっかり穴が開いていて、それに照らされた山が格好良かったんだけど
イマイチそれが伝わらないですね、な状況写真↑


そんな昨日でしたが、我が家にミラクルが起こりました
じゃじゃーん↓



イヌネコがくっついている!!



ネコが気持ちよく寝ていたところに、イヌが来てそーっと寄り添ったのではないか
ということがネコの固い表情から推察されます



気付いちゃったネコは、残念ながらすぐに立ち去りました
風の強い日は誰かにくっついていたいイヌなのです

訪問下さりありがとうございます


Comment

No title
惜し~い、たつのすけくん!
今度は熟睡時か、寒い日を狙ってみては?
うちは、寒い日だとひっついているからね。
2017.04.19Wed 20:33 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.19Wed 21:14 ≫ 編集
No title
風が強かったみたいですね!帯広は雪が降ったのですよね。
被害がなくて良かったです。
たつくん、ニャンコさん好きなんですね(^.^)
もっとくっついていたかったでしょうね。
2017.04.19Wed 23:40 ≫ 編集
No title
ほんとに、「どうかしてるぜ!」な天気ですよね~。

イヌネコくっついている写真、とってもかわいい~~~(*´ω`*)
普段はくっつくことなんてないのですか?

たつのすけくん、風が吹くと心細いのかな~。
実は、ジャスは強風が大の苦手です💦
先日の嵐のような強風&豪雨の日は、ブルブル震えて大変でした。
風でガタガタと音がすると、地震と勘違いするのか、震え出すん
ですよ~( ;∀;)
ほんと、どんどん苦手なものが増えていきます・・・。
2017.04.20Thu 15:09 ≫ 編集
仲良し…
こんばんは。

いえいえ、中途半端な都会人には、
とっても素敵な大自然、幸せな気持ちになります。
でも、風が強かったんですね。

あらあら、いつから仲良しさん…
って思ったけど、違うんだぁ~

たつ君、気づかれないようにこっそり近づかなきゃ…
気づかれたら、そーっとにならないじゃないか(笑)
ななちゃん固まってるよ~

↓ 『猫つぐら』、素敵ですね~
ぜしかさんちは、皆さん器用なのね。

2017.04.20Thu 21:10 ≫ 編集
ツブシオさま
コメントありがとうございます^^
この体勢になるまでの経過を見たかったですぅ
固まっているネコがめちゃ笑えました
いつの日かイヌネコだんごが見られることを期待します
2017.04.21Fri 14:16 ≫ 編集
*はなママ*さま
コメントありがとうございます^^
帯広の9㎝の積雪は北海道民もビックリですわ!
強風といい異常気象すぎですね、予想できないですもん
たつは人間とも猫とも触れ合いたいタイプみたいで
くっついてくることが多いです
イヌネコ年取ったらくっつくかもしれないですね!
2017.04.21Fri 14:31 ≫ 編集
くまっこさま
コメントありがとうございます^^
イヌネコくっつきは過去に一度、間違って(笑)ってのがありました
くっついて寝てくれたら可愛いのに~ねぇ
たつも風の音が苦手で、狭いとこに入り込んだり震えたり・・・
外に出ると全然平気なんですけどね!
ジャスミンさんも苦手なんですねー怖かったことを思い出すのかなぁ
「大丈夫だから」って言って理解してもらえるといいんですけどねぇ

2017.04.21Fri 14:39 ≫ 編集
ぽぽさま
コメントありがとうございます^^
なかなか思い描いたようには撮れないです(撮れたらプロになれるか!)
風がねー強かったんですよ!
知り合いの箱車トラック運転手さん、トラックが横倒しになったんですよーびっくり
周りに何も無い大自然なだけに風もダイレクトだから??
イヌとネコ、なかなか仲良しさんにはなれないようです(笑)
ネコしだいですね
『猫つぐら』は紙と藁、2タイプで作成していました
私はつくり方と材料を調達する係りかな(笑)
2017.04.21Fri 14:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL