白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ ハクチョウ

ハクチョウ

4月ですねー、たつのすけ地方もずいぶんと春めいてまいりました



朝はまだシバレたりもしますけどね



最近は朝夕散歩してると、うるさいくらいハクチョウの鳴き声が聞こえます
川に様子を見に行ってみました



おーいるいる、まだお休み中の朝のハクチョウたち



雪の上で丸くなって寝るのかねぇ?



あの丸まってるあたりにたつのすけを紛らせて撮りたい
丸まって寝ている姿で



あら、ハクチョウたちがゆっくり移動を始めました



「ナンカヘンナノキタヨ」「ヘンナノキタヨ」って言ってんだろうな



行っちゃったねー
どうせなら一斉に飛び立つ姿が見たかった



次はデジイチ持って来るわ

訪問下さりありがとうございます

170403_11.jpg

足を抱えてくるくる回る、高飛び込みの選手みたいな寝姿のネコ

170403_10.jpg

上を向くとくしゃみが出るイヌ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.03Mon 20:47 ≫ 編集
No title
ぜしかさん

ハクチョウはカタカナで「ヘンナノキタヨ」って言ってる感じよね(笑)。
もうこんなにいると、近所の公園の渡りをしないコブハクチョウ二羽を
珍重して撮影しているわたしって、かわいいものだわ。
2017.04.03Mon 21:15 ≫ 編集
No title
ヘンナノキタヨ ヘンナノキタヨ で大笑い~~~www
あの真ん中にたつくんを投入ねぇ・・・狩らないかねぇ。
伽羅ならば、間違えなく仕留めるはず。
ななえちゃんも、負けずにやりそうだにゃ^^
llama地方、ソメイヨシノが、そろそろ満開だよ❀
車の中で、メジロ張ってるけど、なかなか来ないんよぉ(笑)
おっ、気付けば4位にUP!
てっぺん目指してガンバッ!!
2017.04.03Mon 21:51 ≫ 編集
No title
うちの方にもハクチョウの飛来地がありますが
2月の中頃には北へ帰るためにいなくなります。
北へ北へと徐々に移動して、3月頃には
北海道あたりに集結するのですね。
ふるさとまではあと一歩というところかな?

うちの猫たちは、丸まって寝るのを
もう放棄しております。
2017.04.03Mon 22:07 ≫ 編集
No title
ハクチョウはこんなにたくさん見られるし、キタキツネは見れるし、ほんといい所ですよね!
ダイブ雪が少なくなりましたね。もう4月ですものね。
あのハクチョウさんたちの中に紛れ込んでるたつくんを想像しました(笑)
遠くから見たらわからないんじゃないかな?と(笑)
2017.04.03Mon 23:12 ≫ 編集
No title
こんばんは。
白鳥さんは、明らかに警戒していますね。
この様なストレスを起こさせないようにした方がいいですね。
2017.04.04Tue 19:32 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.04Tue 22:07 ≫ 編集
みんこさま
コメントありがとうございます^^
「ヘンナノキタヨ」が伝言ゲームのように広がっていきました
ワタシが嫌がらせしていたわけですが・・・
朝夕は川に、昼間は田んぼにわらわらいます
2017.04.05Wed 10:08 ≫ 編集
llamaさま
コメントありがとうございます^^
今年はいつもより白鳥の数が多いです
家の中にいても白鳥の鳴き声が聞こえます
朝は、白鳥、マガン、ヒバリ、賑やかです
2017.04.05Wed 10:22 ≫ 編集
ツブシさま
コメントありがとうございます^^
今年は早いような気がしましたが、過去記事を見ると同じ日でした(笑)
ここは「北海道中央フライウェイ」と呼ばれる飛行ルートの途中
石狩川が蛇行して流れが緩やかな場所があるのと田んぼが多いので
休憩には良いのかもしれません
猫の丸まり具合にも季節を感じますね^^
2017.04.05Wed 10:36 ≫ 編集
*はなママ*さま
コメントありがとうございます^^
丸くなって寝ているたつのすけが紛れてても分からないと思います
色も大きさも同じくらいかと(笑)
昨日お隣の旭川市で、気象台の観測で平年より12日早く積雪がゼロになりました
今週いっぱいは暖かいそうなので雪もなくなっちゃいますね
2017.04.05Wed 10:46 ≫ 編集
さゆうさんさま
こんにちは、はじめまして
そうですね白鳥にとってはいい迷惑でした
白鳥にストレスを与えることが本意ではございませんので、気をつけます
北へ帰るまでは散歩コースを変えて近づかないようにします
気付かせていただきまして、ありがとうございました
2017.04.05Wed 10:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL