白柴たつのすけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 太陽に会えない

太陽に会えない

イヌの巻き尾も吹き飛んで伸びちゃうくらいの風と雪



最近こんなん多いわー、天気イマイチだわー



光合成してなーーーーい!!
(あ、昼間はしてるか)



今時期、山から太陽が顔を出すのは7時半頃だから
どっちみち平日は太陽に会えないのよね



色白になっちゃう



ぎゃーーー ホワイトアウト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩から帰ったら、即ストーブ前



いつも「また顔あぶってる!」って言われて、くるっと逆向きにされる
それを警戒している耳(笑)


訪問下さりありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title
うちの白猫は電気ストーブに引っ付き
過ぎて、茶色くなりました(^_^;)
たつのすけくんも、ひっつきすぎないようにね!
2016.12.07Wed 21:08 ≫ 編集
No title
光合成やりまくりの倉敷です。
ごめんよ。

パソコン調達なさったの?
2016.12.07Wed 22:11 ≫ 編集
ツブシオさん
コメントありがとうございます^^
えっ!焦げちゃったってことですか??
ヒトってストーブに背中向けてあたるじゃないですか
イヌネコはなぜ顔からいくのか・・・顔中毛だらけだからかしら?
我慢大会のようにあたっています(笑)
2016.12.08Thu 17:13 ≫ 編集
みんこさん
コメントありがとうございます^^
太陽光わけてください、雪が融けない程度に
パソコン調達なさってないです
平日営業です(笑)

2016.12.08Thu 17:15 ≫ 編集
こんばんは(^ー^)

ホワイトアウトしてる!!!
そんな外でも大丈夫なのに
お部屋ではヒーター前なんですね(笑)
警戒してる耳~( *´艸`)
2016.12.08Thu 21:18 ≫ 編集
No title
ぷぷ よ~く顔あぶるといいよ。
その中に、ぷく~~~って膨らんで、醤油付けて、海苔撒いて(笑)
あ、脱線しちまったぃ!
ミニ掃除機が、何気に色違い。 ←我が家は赤ですのん♪
ローラーに伽羅毛を巻き込んで息も絶え絶えな処、無事救出されました!(爆)
2016.12.08Thu 21:30 ≫ 編集
真っ白!
こんにちは。もうこんなに雪が降っているんですね…おばちゃんには信じられない。今まで本当の北海道を知らなかったんだね…
たつ君、どうやったらこれ以上白くなるの!でも、ちょっと日焼けした男の子も素敵!
雪もOK!ストーブもOK! やっぱり柴犬さんは素敵…
2016.12.08Thu 21:43 ≫ 編集
No title
すごい雪ですねー!
こんなところをお散歩したことないから、きっと歩いたらコケるだろうな(^_^;)
たつくん白いから分からなくなりますよね。
こんな雪の中歩いてきたら、そりゃまっすぐストーブですよね!
2016.12.08Thu 23:23 ≫ 編集
No title
初めまして

北海道に憧れていました
こちらは雪がふらないから

いいねぇ~と 茶トラの猫と話していました(^.^)

寒いのに あったかそうだなぁ~って
いいねぇ~と
2016.12.15Thu 23:53 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
コメントありがとうございます^^
そう、外と家ではまったくの別イヌ~(笑)
でもワタシも同じだよなーって気付きました!
外では一緒に走り回って、家の中ではストーブ前の場所取り合いですわ(笑)
2016.12.27Tue 11:00 ≫ 編集
llamaさん
コメントありがとうございます^^
海苔巻いて食っちまったら無くなっちゃうじゃんすか!
用途的にはカイロ!
ふかふかに温もった毛はめっちゃ気持ち良いざんす~♪
何度も繰り返し使えて経済的ですよ(笑)
ミニ掃除機、お揃ですかー♪ うちのは音だけで吸引力はイマイチ・・・
2016.12.27Tue 11:21 ≫ 編集
ぽぽさん
コメントありがとうございます^^
今年の北海道は根雪が早いですーしかも大量!
たつのすけの毛も冬になったら真っ白になって、夏は茶!ってなると楽しいのに(笑)
あ、雪で汚れないから冬のほうが白いか!
外は寒いが家の中はめちゃ暖か、これぞ北海道の冬ですよ~
2016.12.27Tue 11:29 ≫ 編集
*はなママ*さん
コメントありがとうございます^^
間違いなくコケますね(笑)それもまた楽しいと思う
あとね、除雪されたツルツル路面は走り出されると止まれなくなります、転ぶまでww
イヌも「はー寒かった!」ってストーブにあたってるんでしょうかね^^
2016.12.27Tue 14:27 ≫ 編集
amalettさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
雪が降って大変な事もありますが、基本的に雪は大好きです!
外が寒くてもへっちゃらなのは、暖か~い家の中があるからこそなんですけどね^^
ウチには猫もいて外へも出かけますが、雪の上は冷たそうに歩いてます
イヌと違って肉球が柔らかいからかなぁ??
2016.12.27Tue 15:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL