白柴たつのすけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 初転び

初転び

昨日は24時間降雪量37㎝を記録した、たつのすけ地方
朝、外に出るとおもしろいくらい積もっていました(笑うしかない、とも言う)



市道は除雪車が入った様子がありましたが、門道路はまだ除雪前なのですごいことに・・・
ユニクロの暖パンにスパッツでどこでも歩くぜ!装備で出発



↑これ道路です



雪は湿って重い雪、除雪車が除雪していった後はめっちゃ滑ります
そしてその上にさらっと雪が積もって・・・どこにバナナの皮が落ちているか分からない!そんな状態



・・・分かってて気を付けてても転ぶときは転ぶのですね
足をすくわれ、あっ!と思ったときには空を見上げていました、背中から着地です
体操の競技に「すってんころりん」という種目があったならば、おそらく10点満点とれるであろう見事さ



あーん、久し振りにすってんころりんだー、んもーー2年振りぐらい?
と仰向けになったままでいると、イヌが何事かと駆け戻ってきた
ああ、心配してくれるのね嬉しいわ、写真、写真に撮らなくっちゃ(←これ大事)
ポケットからカメラを出してる間に・・・チラッと顔を覗き込んで一瞬で立ち去りました、シクシク



転んだときに頭を打たないように力が入ったのか、首が痛い今現在
今度は軽アイゼン買わなくっちゃだめかしら??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主にラッセルさせるイヌ



後からついてきます

Comment

万全の装備
軽アイゼンとセットでヘルメットをお勧めします。
ラッセルですが、
ぜしかさん、今度一緒に山行きましょう^^
2016.11.30Wed 13:33 ≫ 編集
watanabeさん
コメントありがとうございます^^
watanabeさんのところで「アイゼンかぁー」って学習しました
ヘルメットは持ってますよ!名前と血液型の入ったヤツ、ふふっ
スパッツにアイゼンにヘルメット・・・これでイヌの散歩って怪しくないです?
たつのすけのラッセルより私のほうが幅広でいいと思います
でもwatanabeさんの前を行くのは無理なのでシケさんにお任せしますわ
2016.11.30Wed 17:44 ≫ 編集
バナナの皮
ぜしかさん!お腹が痛いほど笑えて辛い~

どこにバナナの皮がとはいい感じの表現でした~バナナは100本ぐらいかな?~
そしてすってんころりん10点満点!
寒い景色なのにみてるだけでポカポカです~

たつのすけくん、ちゃんとみたよね~ぜしかさんは無事なんだ~って
ヘルメットのセット僕の分もお願いしてみてね。


2016.11.30Wed 20:19 ≫ 編集
No title
スノーシューがおすすめ!
スノーシューなら新雪でも沈みませんよ~
シューによって耐荷重がありますが…
入門用は、80kgまでのはずだったような。
2016.11.30Wed 20:57 ≫ 編集
No title
ぎゃっはははは~~~~~!!!!!
笑った、笑った・・・て、大丈夫か!?
あ、聞くのが遅いってか!?
ま、気にするな。
黙ってお犬様に、道を作れ~~~(爆)
2016.11.30Wed 21:31 ≫ 編集
No title
たつくん埋まってますけど・・・
そんなところ、絶対慣れてないと歩けないですね!
すってんころりん、やってしまいましたか・・・
首は大丈夫ですか?
下が雪なら大丈夫だろうけど、除雪したあとなら痛いですよね?(>_<)
ぜしかさんに道を作らせて、そのあとをたつくんが歩くのですね?(笑)
体力付けないとね!
2016.11.30Wed 23:52 ≫ 編集
お大事に
もうスキーにしちゃえ( ・∀・)
ヘルメットかぶって。
2016.12.01Thu 20:11 ≫ 編集
モモミイママさん
コメントありがとうございます^^
わかりますよね!
漫画とかアニメで見るバナナですっ転ぶ感じ!
足元がムズムズするー嫌な感じ!
これからツルツル路面本番ですからお互いに気をつけましょうね~
あ、イヌも滑るんですよ!過去に一度転んだことがある(笑)

2016.12.02Fri 17:21 ≫ 編集
ツブシオさん
コメントありがとうございます^^
毎日の散歩にスノーシューはめんどうなのですぅ
やっぱピーカンの休日がスノーシュー日和かしら
あ、ちゃんと持ってるんですよ~昨年だったかしら買ったの
80㎏ならワタシ二人分くらいは大丈夫かなーおほほほほ

2016.12.02Fri 17:28 ≫ 編集
llamaさん
コメントありがとうございます^^
大丈夫です!(先に聞いてww)
首の痛いもの長引いたらイヤだなーと思ってたけど
そうでもなくなりました!まだ若いね(笑)
イヌは要領良しです、可愛いんで許します
2016.12.02Fri 17:32 ≫ 編集
*はなママ*さん
コメントありがとうございます^^
雪の中を泳いでいるようで面白いです♪
いつもより負荷がかかっていい運動になるんじゃないかしら
ツルツルんとこ転んだらめっちゃ痛いです
うっ!って息が詰まって動けないです(泣)
めったに「すってんころりん」とはならないんですけどねー
2016.12.02Fri 17:36 ≫ 編集
シケさん
コメントありがとうございます^^
スノーシューよりスキーのほうが歩きやすい気がする
子供の時さ、スキーはいて田んぼを斜めに横断して学校行かなかった?(笑)
滑る為のスキーは無理だな、足腰がくがくだわ、すごいなシケさん
どこまで行き着くのだろうと楽しみにしています

2016.12.02Fri 17:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL