白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 脚絆でGO

脚絆でGO

今朝はカーテン開けて「わぁ」と声が出た 吹雪だ
前日までの感じだと積もった雪が融けてなくなるかもなーだったのに



明け方からモサモサ降りだしたらしく
道道(←北海道の道路で「どうどう」)の除雪は済んでいましたが



市道はまだ除雪されていませんでした



風雪に目が開かぬイヌ



農道は当然除雪されず



道はどこ?? ってな箇所も・・・

今年は長靴に脚絆を装着してみました!えーと、今風に言うとスパッツってヤツですか・・・
秀岳荘のセールで買いました(ISUKA(イスカ) ゴアテックス ライトスパッツ)
長靴に雪が入るのを気にしないでいい! こりゃーいい!! 



どこでウン○されても回収にいけます


↓お昼休みのまったりさん

161116_07.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title
ずいぶん降ったようですね~こちらは風が冷たくてたまりませんが、雪はさほどではない感じです。脚絆は子どものころを思い出しますね。遊んでるうちにけっきょくズレて雪入ったりしてね。
2016.11.16Wed 18:42 ≫ 編集
No title
こんばんは(^ー^)
お久しぶりです!

白銀の世界すぎてビックリしてます!
もう溶けずにこのままなんでしょうか?
たつくん&ぜしかさんは冬好きだからOKかな☆
しっかり防寒して万全ですねー(*^^*)
2016.11.16Wed 19:45 ≫ 編集
今時
脚絆はないでしょう。
しかもゴアテックスだし。
大きな声で「スパッツ」と叫んでください。
便利でしょう?
雪なんかへっちゃらでしょう。
体力は別の問題ですけど^^
立派なラッセル犬になった暁には、ちょっと貸してください。
2016.11.16Wed 19:47 ≫ 編集
No title
脚絆!
ワタシも持っていますが、
適当につけるので、雪が入ってきてしまうことが!
それと、ワタシの長靴は、野鳥の会の
長靴なのですが、甲の部分が割れて
浸水してきます(笑)
長靴のメンテ、お忘れなく!
2016.11.16Wed 22:31 ≫ 編集
えぞばふんうにさま
コメントありがとうございます^^
今年は道央が雪が早いでしょうか??もう根雪になるとかどうとか・・・
小学生低学年までばーちゃんの編んでくれた毛糸の脚絆をはいてましたね
毛糸に雪がくっついて役に立ってるんだか立ってないんだか(笑)
2016.11.17Thu 16:41 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
コメントありがとうございます^^
お久し振りです!えへへ
まだ11月も中だというのにガッツリ冬景色です(笑)
ワタクシ的には冬が長そうで嬉しい限りです
今年はダウンが欲しいわーと思ってるんですが、高いですねー(泣)
2016.11.17Thu 16:45 ≫ 編集
watanabeさん
コメントありがとうございます^^
えーだって脚絆以外の呼び方は知らなかったんですよー
秀岳荘で現物を見て「そーかスパッツって言うんだ・・・」ってね
本当は長靴を探しに行ったんですけどね、サイズがありませんでした
ちょうどセールの日でお客さんが沢山でビックリしました
スパッツはいいもんですね!どうして今まで気付かなかったんだろう・・・
ラッセル犬はねー、体力の問題がありますね(笑)

2016.11.17Thu 16:55 ≫ 編集
ツブシオさん
コメントありがとうございます^^
脚絆でしょ?(笑)
ワタシも野鳥の会の長靴はいてました!
つなぎ目のところから浸水してきて2週間もたなかったですねー
散歩は長靴なので何足も履きつぶしています
ハンターの長靴に亀裂が入ったときが一番ショックでした
メンテしてなかったのが悔やまれます・・・しくしく
2016.11.17Thu 17:01 ≫ 編集
No title
さすが北海道、すごい雪ですね!!
寒くて大変だな と思いましたが
ぜしかさんは、寒いの得意でしたねi-179

こちら静岡、夕方の散歩にダウンを着込んで出たら 汗かいちゃいましたi-229
2016.11.20Sun 21:31 ≫ 編集
斉藤咲子さん
コメントありがとうございます^^
まだ降り始めなので積もったり融けたりを繰り返しています
真冬よりもこの中途半端な時期が寒さを感じますぅ
えー静岡でもダウンが必要なんですか!?
雪が降っても「まだダウンってほどじゃないなー」と思っているワタシです(笑)
2016.11.21Mon 17:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL