白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 美幌峠くもり

美幌峠くもり

7月連休根室旅
根室に住む妹の家までは約380km
車で走り出したら止まりたくないタイプなのでいつも5時間半ノンストップ
ですが今回は時間に余裕がありまくりだったので、途中止まりました



美幌峠(網走郡美幌町)です
展望台には美空ひばりさんの歌碑があります

頂上付近には高い木がなくて不思議な光景が広がります
そして眼下にはコバルトブルーの屈斜路湖・・・



自宅を出発したときは雲ひとつ無い青空で、この美幌峠からの景色を楽しみにしていました
途中から雲が広がりだして、いやーな予感はしたのですが
残念ながら、くもり空・・・ シクシク



妹のところへ遊びに行く、とか、妹と一緒に出かける、とかになると高確率で天気が良くない
でも今週は天気予報もずっと太陽マークで、めずらしく天気いいね!って喜んでたのに



途中で妹からきたLINEには
天気予報ホントに晴れマーク消えとる!!!!!
全部曇りだわーーーー
おほほほほ
来てるの気付かれたな!(笑)

って、誰に気付かれたのだ妹よ・・・ お天道様か!?



まぁ、お天気ばかりはどうしようもないよね
(一緒に写っているのは通りすがりの知らないお方です)



せっかくだから屈斜路湖と写真撮ろう



近すぎ 近すぎ



うーーん、くもりでどうでもない感じだわ
どうせなら、真っ黒いどんよりした雲があったほうが画になったかも



帰り道も通るさと思ってたら、帰りは濃霧で真っ白でした・・・シクシク
さよなら屈斜路湖、またお天気の日に会いたいです


訪問下さりありがとうございます

Comment

No title
人が 少なそうで 写真も撮れて よかったですね
 人が 多かったら 反対側へ 行くと いいかもよ
380キロ 5時間半 うん~~ 割り算すると
 
2016.08.01Mon 19:50 ≫ 編集
No title
380km、ノンストップ!!
トイレが近い私には無理かも(^_^;)

たつのすけくんが屈斜路湖をバックにしている写真の
右に突き出した半島の根元でキャンプしてました!
ちょい走れば、こういう場所にいけたのですね。
2016.08.01Mon 21:55 ≫ 編集
北海道のくまさん
コメントありがとうございます^^
観光客の方は結構いらしたんですよ~隙間をついての撮影です
反対側って国道挟んで反対ですよね?
以前来たときに人がいるのを見て「あ、あそこに行っていいんだ」と思ってたんです
で、このたび行ってみようと思ったら下のほう熊笹が生茂っていて無理でした~残念
5時間半の件ですが、ほら、旭川紋別自動車道が丸瀬布まで行ってますから!
安全速度で走行してますよ~おほほほ
2016.08.02Tue 10:06 ≫ 編集
ツブシオさん
コメントありがとうございます^^
もう何度も走っているルートなので特に止まりたいところも無く(笑)
北海道を走ってお解りと思いますが、ほら、信号がないでしょ
走り出したら止まらない~ww
あ!和琴半島でキャンプされたんですね!
そこでカヌーに乗られたのかしら?
美幌峠近いですぅ~、雲海が素晴らしい津別峠は?行かれたかしら??
2016.08.02Tue 10:35 ≫ 編集
ノンストップで
凄いですね 運転するのが好きなんですね
最期の3枚の写真がいいですね たつのすけくんが
カッコいいですね そちらは涼しいですよね 25日から
3日間お邪魔しました 朝夕が涼しかったし 湿気がないので
いいわ


2016.08.02Tue 10:46 ≫ 編集
yoreyoremanさん
コメントありがとうございます^^
車の運転はスキです♪
妹には長距離トラックの運転手になれる!と言われています(笑)
yoreyoremanさんがいらしていた時は丁度良い気候でした
が、今は暑いですぅ、連日30度超え!!
そちらに比べるとそうでもないんでしょうが、ここしか知らないので
早朝散歩から25度あるなんて!!もーバテバテですぅ(泣)

2016.08.02Tue 11:29 ≫ 編集
No title
さすが北海道。
道内の妹さんとこで5時間半か・・・・
アメリカほどでないにしても、距離ありますね。
2016.08.02Tue 13:05 ≫ 編集
みんこさん
コメントありがとうございます^^
でも不思議と「遠くへ行った」感はないんですよ~
北と東へ向かうときは道中ほとんど景色が変わらないからかな(笑)
これで札幌とか函館のほうへ向かうとやたら遠く感じます
2016.08.02Tue 16:32 ≫ 編集
No title
にゃはは・・・一記事スルーしてましたにゃ、ゴメンよm(__)m
んまっ、屈斜路湖!
以前、北海道にハマっていた時に、訪ねましたわさ^^
シーズンオフだったもんで、観光船貸切状態。
で、御多分に漏れず「クッシー!」と呼んでみた。
もちろん、反応はなかった(爆)
湖と犬・・・なかなかいい画になっとる。
雨女じゃなくて、雨犬だったりしてにゃ (^_-)-☆

2016.08.02Tue 21:48 ≫ 編集
llamaさん
コメントありがとうございます^^
えー旭山動物園といい屈斜路湖といい、結構いらしてるんですねー
そうそう、屈斜路湖はクッシーね!(笑)
湖畔にクッシーの像があるんだよね、確か
なぜかお天気に恵まれませんわ~日頃の行い良いのに・・・
撮影枚数も激減ですww
2016.08.10Wed 17:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL