白柴たつのすけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 雪捨て場

雪捨て場

昨年の熊騒動でびびってしばらく来られなかった石狩川河川敷



市の雪捨場になっているので、大きな雪山ができています



高い場所から、熊がいないことを確認しつつ(←しつこい)あたりを見回す



それにしても、近年積雪が少なくなってがっかりなたつのすけ地方
その辺にある背の低い木は雪に埋もれて見えなくなってなきゃいけないのに!!



北海道に大雪の警報が出ても、たつのすけ地方はなんでか仲間はずれ
ワタクシ的には大雪全部引き受けたいくらい



ドカッと降ってガッツリ冷え込んでスカッと晴れる!
そんな冬がいいのになぁ、と思うのです



あ、今日は下りないよー 雪歩き装備してないもん



はい、戻って戻ってーー



あ!?
いやーーーん、そこでぇーーーー?!



あんたはどんなとこでもワシワシ上ってくるからいいけどさー
装備なしだって言ってるじゃん・・・ シクシク



悩んだ末(悩むな) ブツはちゃんと回収しました
長靴ん中も雪だらけだ、もーー



訪問下さりありがとうございます

Comment

No title
ブツくらい好きな場所でさせてあげよーよ!←おもいっきり他人事(笑)
そんな雪の中でうちの子も遊ばせてあげたいです♪
2016.02.10Wed 21:02 ≫ 編集
No title
こんばんは^^

青空に雪原♪
たつくん地域は雪が少な目ですかー

帰り道のたつくんの埋まり具合を見ると
ぜしかさん、だいぶ埋まりながら回収しに行ったんですね(^_^;)


↓まゆげ・・どこから?!(* ´艸`)
2016.02.10Wed 21:58 ≫ 編集
No title
結構積もってると思うのですが、例年より少ないのですね?
ニュースでは北海道はすごい積雪でとか言ってるのにね。
離れた雪の中でお仕事されると回収に向かうのがね~(^_^;)
たつのすけくんは気持ちいいだろうけど(笑)
2016.02.11Thu 21:34 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.12Fri 12:29 ≫ 編集
ajikoさん
コメントありがとうございます^^
前に「えーそこでー?」って言ったら、するのをやめてその後2日ばかり出さなかった!ってことがありました
それ以来声に出していうのはやめましたよ(笑)どんだけナイーブちゃんなのだ??!

いいでしょう雪遊び♪caroくんならバッホバッホ豪快だろうなー
あ、そして雪は濡れなくていいですね
「この波の中に犬がいます。」
「マジですか?」って聞いちゃいましたよ仕事中に(笑)
2016.02.12Fri 17:08 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
コメントありがとうございます^^
雪が少ないんですー!
雪が多かった頃の風景はもう見られないのかも?と思うとすごく残念です
それに雪が少ないということは早く融けちゃうってことでーーー(泣)
ウンはちゃんと回収しました!ん、もーーー!!って言いながら
早く回収しないとウンの温もりで雪が解けて埋もれていくのだ(笑)
2016.02.12Fri 17:32 ≫ 編集
*はなママ*さん
コメントありがとうございます^^
たつのすけ地方以外は例年より多いところが多いようで・・・
ニュースになるようなところが羨ましい(笑)
雪の降る場所が変わってきたのも温暖化のせいなんでしょうねぇ、ちぇ
「気持ちよさそうに踏ん張ってるなー」って見てます、遠くから(笑)
お仕事中は、声掛けず動かずジーッと見守ります
2016.02.12Fri 17:39 ≫ 編集
グッときてドキドキな鍵コメさま
コメントありがとうございます^^
そーそー!その通り!!全然ダメダメ!!
まったくそんなヤツは、あーしてこーしてババババー!!ですわ
あ、でもね、ワタクシ納沙布岬の崖に置き去りにしてきたことありますわ(懺悔)
回収にいったらオホーツクの藻屑となりそうだったんだもーんw

まゆげね♪ヘタレ以外の何者でもない感じで・・・ぶふふ
お嬢さんは全地黒ですか?(浅黒い野犬って・・・やっぱりワイルド)
たつは腹とか白いのでおそらくマダラだと思われ、どんな模様なのか確かめたい衝動が・・・
毛刈した柴って見た事ないですよねー、夏なら大丈夫??かしら
2016.02.12Fri 18:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL