白柴たつのすけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ キツネ

キツネ

ある日の朝散歩、キツネがいました



用水路がカーブしたとこ、オレンジの何かのあたりにキツネ色のキツネ (こげ茶キツネもいる)
うーーん、わからないですね・・・



近づいてきました、なんだけど・・・
目ではもっと大きく見えるんだけどなー
ちなみにイヌは気付いていません、イヌ的にどうなの??です



写るかなーと思いつつ コンデジ最大ズームして、口笛吹いてみたら
さっきイヌがいた橋(板っきれ)を駆け抜けて行っちゃいました



やっと気付いたイヌです



遅いよ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問下さりありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

野性
たつのすけに「野性」はないですね。
若しくは、
ぜしかさんに「野性」があるのか・・
2015.08.27Thu 16:14 ≫ 編集
watanabeさん
コメントありがとうございます^^
人間の気配には敏感なたつのすけですが
獣の気配を感知するのは私の「野生」の方が上ですね
シケさんのように動物を呼び寄せる能力はないですが・・・(笑)
2015.08.27Thu 16:39 ≫ 編集
自然
自然がしっかり残ってますね 我が町でみるのは猫と犬位ですよ
私も今年静内の方に行った時、お目にかかりました 
それにしてもたつのすけ君気づくのが遅いなぁ ぜしかさん
凄いですね
2015.08.27Thu 17:33 ≫ 編集
No title
こんばんは^^

キツネ色のキツネとこげ茶色のキツネが居るんですね☆
たつくん、行っちゃった後に正座して待つなんてー(* ´艸`)
可愛いなぁ、もうっ

2015.08.27Thu 22:42 ≫ 編集
No title
わー!ほんとにキツネだー!
北国にはほんとにいるのですね!
しかも山とかじゃなくてふつうの道ですよね。
たつのすけくん、匂いはしなかったのかな?
風向きもあるからね(^_^;)
いいところに住んでらっしゃいますね(^.^)
2015.08.27Thu 22:57 ≫ 編集
yoreyoremanさん
コメントありがとうございます^^
私が子供のときから全然変わってないですね(笑)
キツネがいるもの昔から、変わらないって贅沢なことだなとしみじみ感じます
たつのすけは遠くを歩いている人とかは気付くの早いんですけどね
私はシカやキツネの気配には鋭いですよ!
運転してると「飛び出し注意!」なのでね~(笑)
2015.08.28Fri 18:08 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
コメントありがとうございます^^
知合いの方に教えていただいたところ、このキツネは今年の若キツネのようです♪
次に会えた時はデジイチで撮りたいですね~
たつはお座りしてイイコにしていると望みは叶うものだと思っています(笑)
2015.08.28Fri 18:13 ≫ 編集
*はなママ*さん
コメントありがとうございます^^
キツネはけっこな街中でもいるんですよ~(うちは田舎ですが)
夜に寝てると鳴き声が聞こえたり、身近な存在です
観光地では観光客が餌をあげたりするので寄って来たりします
この辺のキツネは一定の距離を保ちますけどね
ねー、たつのすけ犬なのに・・・犬の聴力と臭覚はどした!?って感じですよね
2015.08.28Fri 18:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL