白柴たつのすけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ ノッカマップ埼灯台へ

ノッカマップ埼灯台へ

3月7日(土) 根室に来たらば恒例のノッカマップ岬へ



根室市内から道道35号線のオホーツク海側を納沙布岬へ9㎞進んだあたり
左手にある2基の風力発電の風車が目印



路肩に車を停めて歩きます
ここから灯台までは500mくらいか?な もうちょっとあるかな?



積雪多いんかと思ってスノーシューも持ってきたけど、全然大丈夫そう
ちょっと埋まりますよくらい、風が強いから雪も積もらないで吹き飛ぶんかな



さ、行こか!
すごく楽しそうなイヌ



長い車旅の鬱憤を晴らすかのような勢い
「もーー!そんなに引っ張らないのーーー!!」 と怒っても全く聞く耳持たず



見えてきた (見えてから結構ある・・・)



いやー、天気良くて最高



ノッカマップ埼灯台
白地に黒横帯2本塔形、塔の高さは11m



なーんにもないところにポツンと建っている
ひとりで寂しくないんかーい?

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
真っ白の中にいるとたつのすけくんのちょっと茶色いかrだがわかりますね。
白柴っていっても少し薄茶がのところがあるのですよね。

500mもがんばって歩きましたね!
可愛い灯台!
そしてやっぱりだれもいない・・・
影が二人写っているのでポツリ感はないですよ(^.^)
2015.03.25Wed 23:22 ≫ 編集
*はなママ*さん
コメントありがとうございます^^
たつのすけ、血統書によると「淡赤」柴です
歳とるごとに濃くなってるような?そのうち赤柴になるかしら??
犬の散歩とか写真撮りとかだと歩くのが苦にならないのが不思議です
妹は「足痛い・・・筋肉痛」って言ってました(笑)
本当に誰もいないです!
一人だったら絶対来れない
2015.03.26Thu 16:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL