白柴たつのすけ

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

そういうお年頃

あら?ウエストなくなってる?と感じたのは昨年の暮れ
胸板も厚くなって何かたるんでる? 冬毛だから・・・いや、太ったの??
と思いながらもなかなか体重計に乗れずにいたら
(抱っこして体重計に乗らんといかんから)



1月に両目が腫れて病院に行くことになり、その時に量った体重が13.6kg
特に気をつけるでもなくずーっと12.5㎏でいたのが1㎏増えてました
えーと、ワタシの体重に換算してみると_〆(-∀-*)カキカキ
・・・ぎゃぎゃ!たいへーん



別に食べる量が増えてるわけじゃないのに、って ・・・ワタシと同じじゃん!
そうするってーと、アレか? 『中年太り』ってやつ?
犬の8歳は人間に換算すると48~50歳、悲しいかなそういう年齢よね



とりあえずドッグフードを「肥満傾向の高齢犬用 7歳以上」に替えてみました
雪融けたら運動しなきゃ! イヌもワタシも・・・


訪問下さりありがとうございます
