白柴たつのすけ

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

白い冬終わり

先週、田んぼに融雪剤が散布され薄っすら茶色になりました
(↓ 先週3月17日の朝)



残念ながら、ワタクシの好きな白い冬は終わりです
暖かい日が続いて雪融けもけっこう進み、もう春ねーと思っていたら



久し振りに雪が降りました、さすがにもういいのにと思う



せっかく融けて乾いていた道路(砂利道)も再び真っ白
まーた融けてぐちゃぐちゃになるんだよなー



あ、でも空はカッコイイ雲がわーっと広がっていました
(↑カッコイイ雲 強調してみました)



で、昨日までは埋まらずに歩けたところも、落とし穴の道に
堅雪も終わりかー、すごく残念



道を戻るわけにもいかず、埋まるたびに「わっ!」とか「ぎゃ!」とか言いながら歩いてると
イヌの尻尾がだんだん下がってだり~ん、と・・・ 何かお気に召さない様子



かーちゃんがウルサイからですか? 自分も埋まってイヤだからですか?



あ、ほら!太陽が覗いたよ!! 空がいいねぇ♪(o・ω『+』パシャリ
んもーー しっぽぉぉーー


訪問下さりありがとうございます
