白柴たつのすけ

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
  • 首輪 (2017.03.03)
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

首輪

たつのすけは、家の中ではまるっきりの裸んぼうで、外に出るときだけ首輪をします
「はい、首ー」って首輪を広げるとちゃんと首をのせてくるお利口さん(親ばか)
毎度毎度「「外に行くときはねー首輪しないと駄目なんだよー」と呪文のように唱えてきたので
何かの拍子に外に出ちゃった時も「首してないよー」って首輪を見せると戻ってきました(今のところ)



ある日の朝散歩終わり「首輪外したらどうするかな?」と思い外してみた
うひょーって走り出すかと思いきや全然動かない
それどころか「それしなくていいのか」という風に持ってる首輪を鼻でぐいぐい



まぁ、首輪はいいから「ほらほら雪山にあがってごらん」とオシリを押す



いつもなら駆け上がっていくところなのに、のそのそと動きが悪いわ



いつもは駄目って言うくせに何でこんな事をするのか、って思ってるのかな?
後でガッツリ怒るんじゃねーの?って疑ってる?



そして遠くを見つめて、動かざること山の如し・・・これはリードあっても無くてもいつもと同じだ
あ、「ほら行くよ!」って引っ張れないのか



「もう!置いてくからねーー!」とスタスタ歩き出すとあわててついてきた(笑)
・・・その顔、楽しくない感じだね?



この後さっさと家の中に入りましたが、いつもじーちゃんにもらえる「お帰りのオヤツ」も食べずじまい
なんつーか『いつもと違う』ことには繊細な反応を見せるナイーブくんでありました

思いっきり走り回ってもらって運動量が増えたらいいなと目論んだんです・・・
なんかポッチャリになってない?↑
