白柴たつのすけ

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

悔やまれること

今日は朝から22度 暖かいたつのすけ地方です



先々週の金曜日(20日) 犬に咬まれ負傷したぼっちゃん



実家から一足先にとうちゃんと家に帰り、とうちゃんが飲み水を用意しているスキに
鍵を掛けていなかった玄関から逃亡  30分かそこらくらいの時間
とうちゃんが発見した時は、ショボーンと座り込んでいたらしい



目撃した近所の人の話によると 「大きな黒い犬と大立ち回りをしていた」 そうで
多分相手はいつも飼い主さんを引きずるように散歩しているラブラドール (ちょっときかんぼさん)
たつのすけが不用意に近づいて行ったに違いない (黒ラブさんに怪我はなかったようです)



咬まれたのは両足、左が特にガップリで
私が見たとき、とうちゃんが応急手当をした足に巻かれたガーゼが血に染まっていた
病院へ行ってぱっくり開いた傷口を縫い、痛み止めと化膿止めの薬をもらった



一週間たった土曜日(28日)、抜糸してきました



足はつくけど、やっぱり痛いのか (もう痛み止めは飲んでない) たまに三本足
しばらくは軽いお散歩でガマンです



あーやっぱりあの時一緒に帰ればよかったとか
以前と同じように走り回れるようになるのだろうかとか・・・
なりより 飼い主の不注意でしなくていい怪我をさせてしまった
歩く後姿を見ながら悔やんでも悔やみきれないかあちゃんなのでした



だからカサブタはがすのやめてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)