白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

東の空

夕焼けが赤く燃えていた日



東の空は青かった
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アオサギ

木の上にアオサギ



シュッとして、カッコイイ
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運転手は君だ

休日の朝散歩、女柴友のメイちゃんに会って
一緒に河原に行きました



ノーリードにしてもらっている たつのすけ
通常ではありえないけど、メイちゃんと一緒なら多分大丈夫

170727_02.jpg

なぜなら、メイちゃんは飼い主さんから離れないし
たつはメイちゃんのシリから離れないから

170727_03.jpg

ごめんね、メイちゃん ウザイっしょ

170727_04.jpg

唯一シリにくっついていない一枚
シンクロしてて可愛いな

************************************************************

あら、また 頭についてるよ

170727_05.jpg

じーちゃんが飲んでいるペットボトル飲料についてるらしい

170727_06.jpg

顔を隠して寝ているネコ
「ななちゃ~ん、まぶしいでしゅか~~?」
ネコに対しては何故か赤ちゃん言葉になってしまう不思議

訪問くださりありがとうございます
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱中症注意!

北海道にしちゃ暑過ぎの連日30℃超え
「外は熱風だー、たつ家の中で大丈夫かなぁ」と思いつつ帰ったお昼休み
エアコンの効いた室内で快適そうなイヌがいました



・・・心配御無用っすね

あら、頭になんかついてるよ?



お、皆さまもお気を付け下さい

じーちゃんの仕業でした

訪問くださりありがとうございます

近況

すっかり真面目に仕事をする癖が付いてしまい
気付けば広告が出るくらいほったらかしでした(汗)

最近のたつのすけはといいますと
日曜日に洗われました
ブラッシングはいつもスリッカー使用ですが
ちょっと毛が浮いていたのでファーミネーターを使ってみると
軽くなでる程度なのに、抜ける抜ける! た、楽しい

170706_01.jpg

うわー雪が積もってるみたい
まだまだ出てくる感じでしたが、飽きられたのでやめました
これを全部収納してたなんて・・・スゴイ

170706_02.jpg

換毛期とはいえ、こんなにまとめて抜けるのは初めて
どちらかというと「少しずつダラダラ抜ける」タイプだったのに
歳をとってくると抜け具合も変わってくるのかしら
犬毛フェルトで何かつくれるんじゃない?

170706_03.jpg

見た目すっきりスマートになりました
着太りしてたのかい?

************************************************************

たつのすけ家周辺は田舎なので、散歩時に出会いはほぼ皆無
が、用事があって1時間早めに出た月曜日

170706_04.jpg

赤柴のメイちゃんに会えました
メイちゃん、ひさしぶり!

170706_05.jpg

メイちゃんは女子なので、くっついていっても大丈夫
ま、嫌われてるけどね

170706_06.jpg

そして、なんと黒柴のハルくんが登場!
8カ月の男子です、マロ眉が可愛いなー♪

この田舎で、まさに奇跡の3色柴
仲良く記念撮影といきたいところですが
玉付きたつのすけが、いきがるので

170706_07.jpg

この辺がぎりぎりかな?の柴距離です

訪問くださりありがとうございます